∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HGUC 1/144 ボール #02

お盆休み中の夜にチマチマと途中で手を止めていたガンプラを進めました。
で、正式にロールアウトしました。

IMG_8405.jpg

「HGUC 1/144 ボール」
ツインセットですね。
正式名「RB-79 BALL」ですね。
前回の記事はこちら
今回も、素組み+一部ガンプラマーカー塗装+スミ入れ+トップコート(つや消し)です。

IMG_8396.jpg

さすが、HGUCシリーズ旧キットとは違いディテールが丸みを帯びて綺麗です。これぞボールって感じです。

IMG_8401.jpg

なかなか出来の良いキットですね。我輩的には好きです。

IMG_8417.jpg

「ボール」って地味だから余り人気無い感じですよね~。まぁ、劇中でも終盤戦に大量に出てきたMSですしね。花がないですよね。でも、「ジム」同様にこのMSがなければ地球連邦軍の勝利は無かったのでは?なんて思う我輩であったり…。

IMG_8419.jpg

今回は、キットがキットだけにリアルジオラマの写真はなしで簡易なスタジオを使い撮影してみました。ガンプラの小さいのなら使えるものです。

プラモのデキも悪いし写真のデキも悪いダメダメな記事ですね~。ってか、レビューになって無いです…。何時も完成写真しか載ってないし…。製作途中がないし…。
でも、実はほぼ今年の1月中には完成してたのですが仕上げのトップコート拭きかけを最近したもので…。8ヶ月もホカしてました…。今後は、出来るだけ早くロールアウトさせたいね~。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久方ぶりに | ∀軍曹の物置き場 | 夏のお嬢さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |