∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

とあるレンズの撮影模様

週末は雨の日が多いです。
雨が降った日は雨宿りをしながら撮影。梅雨だからジメジメ。
少し友人から珍しいレンズを借りて撮影しました。

IMG_7443.jpg

「EF8-15mmF4L」
いわゆる「フィッシュアイ」って言うレンズですね。フードを着けたままなので四隅に写り込んでます。

IMG_7445_20130715223516.jpg

我輩のカメラはAPS-Cだから1.6倍換算だから「13-24mm」だから15mmの位置では普通の広角ですね。

IMG_7452.jpg

我 輩「『まなか』さん犬チック」
まなか「おじさま。なにか失礼なこと言ってません」
我 輩「なんのこと?」
まなか「うぅーっ」

暗かった。もう少しISO上げれば良かった…。

IMG_7490_20130715223515.jpg

我 輩「この子も犬チック」
魔理沙「なんだとー」

IMG_7467.jpg

某所で有名になったレンズ。
流石に良いレンズ。コスを撮るなら欲しいけど高い!しかも重いからイベントには向かないかも…。スタジオとかなら使いたいけど最近はコスのスタジオ撮影してないから…。

IMG_7510_20130715223514.jpg

ドール撮影には勿体無い…。
また、コス撮影がメインになったら………。それでもムリ!

IMG_7517.jpg

『パジャ!』

まなか「おじさま。何処をアップで撮ってるの?」
我 輩「たまには谷間撮影」
まなか「わたしは、そんなに大きくないですよ」
我 輩「いやね、せっかく胸を強調する衣装だから…」
まなか「うぅぅっ」

IMG_7522.jpg

我 輩「おまけにもう一枚」
まなか「おじさまがセクハラする~」
我 輩「我輩は、『まなか』さんみたいな大きさが好みだよ」
まなか「ホローになってないよ~」
我 輩「あれ?おじさまえっちは言わないの?」
まなか「うぅぅ~っ、おじさま嫌い!」

ふっ、娘達に最近嫌われてる様だ…。

天の声「えっちなことばかりしてるからですよ」
我 輩「まだ、こんなの可愛いでしょ?某お人なら『ピー』なことしますよ」
天の声「ぴ~ちゃんが、そんなことを娘達にしたら殺しますからね」
我 輩「……死にたくないんで気をつけます…」
天の声「監視してますからね」

と、珍しいレンズをお借りして撮影しました。楽しかったけど恐かった。特にあの噂のレンズは慎重に扱った。しかし、アレがゴロンと転がるとは考えられない。
今回は、写真が暗くてすみません~。

何時も珍しいレンズ貸してくれる「かみ」さん。今回もありがとうございました~。2レンズ共なかなか購入するには敷居が少し高いですからね。何時もいい体験をさせていただいてます。天気が良ければまた楽しめたんですけどね。





「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とあるドールのオフ会模様 | ∀軍曹の物置き場 | 今日>>

この記事のコメント

天の声さんに常に監視されていんですね。
魚眼は使いどころが難しいです。でも面白い絵を
撮るなら欠かせないレンズですね。
70-200は重いでしょう。これが転がるのは
正直ありえません。ホント怖いですね><
2013-07-16 Tue 20:54 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます。
天の声さんは、常に我輩を監視してるんですよ。我輩が唯一、逆らえない人なんですよ(妄想上)。
確かに魚眼は使いどころですね。植物園の天上とか良いかも?でも、なにをどう見せるかで変わりますね。
70-200F2.8は重いですね。クッションの上とかに置いたら沈むから自然に転がる事はありえないと思います。ホント恐いです。
2013-07-16 Tue 21:58 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |