∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

月はみえてるか

今日は、「スーパームーン」
「スーパームーン」って、「セーラームーン」が「スーパー」になったわけじゃないです。
満月が地球に一番近いことを言うことみたいです。

IMG_7197.jpg

てな事で、写真を撮ってみました。

「月の玉よ~」って、ムーンレースの音頭を唄ってみたり…。
「ターンAターン ターンAターン ターンA」って、「∀ガンダム」のOPを唄う我輩…。

IMG_7194.jpg

我輩、余り長いレンズがないんで200mmレンズで。APS-Cだから320mm相当。
マニュアルでISOは「200」。シャッタースピード「1/400」。「F9」。
三脚とリモートスイッチ使用してます。

ここには、月基地「グラナダ」があるんですよね。
因みに、「セーラームーン」はいませんよ。

IMG_7195.jpg

同設定で、シャッタースピードだけ「1/320」。
少し明るくなりますね~。

この光で、コロニーさえ破壊できる「サレライトキャノン」が撃てるんですよね~。

IMG_7196.jpg

ここには、ムーンレイスの女王「ディアナ女王」はいません。

満月を見てると「∀ガンダム」の1話ラストでロランが月に向って「皆、地球は良い所だぞー」って叫んだシーンを思い出します。多分、あのセリフに富野さんが言いたかった全てがあると感じてます。

まぁ、満月撮影を楽しみました。
余り、良い写真じゃなくてスミマセン。
スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<緑の渓谷へ | ∀軍曹の物置き場 | 青い空、青い海>>

この記事のコメント

確かに今夜の月は明るかったが
なるほど「スーパームーン」でしたか
あいかわらずの「ガノタ」っぷりですねw
月ではなくぴーちゃんの脳の中にグラナダがありそうですよ☆

2013-06-24 Mon 00:12 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます~。
そうです、昨日は「スーパームーン」でした。
まぁ、最近、我輩の「ガノタ」ぷりはダメですよね~。
我輩の頭の中に「グラナダ」はないですよ~。かみさん「重妄想」はダメですよ。
2013-06-24 Mon 20:04 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |