∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

14年目突入

1999年5月にガンプラの「HGUC」シリーズが発売しました。
早いもんで、もう14年目に突入とか…。
我輩の中で14年しか経ってないの?もっと経ってるのでは?みたいな?。多分、それは我輩が年よりなだけ?
実の事を言うと我輩はガンプラを休んでる時期があるんですよね。ガンプラ熱が再来したのは2003年を過ぎてからかな?

そんな事で我輩のマウンテンサイクルを発掘をしてたらこんなのが出てきました。

IMG_2677.jpg

1990年代初頭に発売された「HG」シリーズです。
パッケージがシンプルで良いです。
箱は良いのですが中は……。

IMG_2679.jpg

色プラだったりします。
確かに、パチ組には塗装しなくて良いしかなり簡単に組めますがパーテーションの処理とかは今の「HGUC」のひではありません。それでの接着剤不要だった気がします。
でも、コレを見てると当時からバンダイさんは今の「HGUC」を見据えていたのが感じられます。
確かこのシリーズは、この他に「Mk-Ⅱ」と「Z」が発売した様な…。

そう言えば、本日は「HGUC 1/144 メッサーラ」が発売したんだよな~。買ってませんけどね…。
そううち買いましょうかね。最近、全然触って無いからダメかも…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いけません | ∀軍曹の物置き場 | 夏のよう…>>

この記事のコメント

絶版のHGガンダムではないですか!
私も買った記憶がありますよ。
当時は多色成型のシステムインジェクションを見てすごく感動した覚えが…。
メッサーラ出ましたね~積んでしまいそうなので私もそのうち買おうかな。
これでバウンド・ドックも出る可能性が出てきたかな~と期待です。
2013-06-15 Sat 21:58 | URL | おと #-[ 内容変更]
おとさん≫
コメントありがとうございます~。
おおっ、ヤハリおとさんも買ってましたか。
我輩も、当時はこの多色成型に感動をしたのを覚えてます。
バウンド・ドックも出して欲しいですよね~。でも、設定上では全高27mデカ過ぎですね~。でも、ジ・Oは24mだから変わりませんね~。
2013-06-16 Sun 09:00 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |