∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

変身!

先日、地元の美術館で行なわれてる展示会を見てきました。

IMG_6324.jpg

「仮面ライダーアート展」
まぁ、美術館なので基本的に撮影は禁止です。
展示物は、石ノ森章太郎先生の当時の仮面ライダーの原稿やカラーイラスト。当時のスチール写真でした。好きな人が見たら喜ぶ物ですね。我輩も結構長くゆっくりと見ました。
で、とりあえず撮影可能なものを…。

先ず、入場したら…。

IMG_6513_20130527215115.jpg

右から
「BLACK」「真」「ZO」「J」が迎えてくれた。

IMG_6515.jpg

次に右から
「スカイライダー」「スーパー1」「ZX」と昭和2期ライダー。

IMG_6518.jpg

右から
「X」「アマゾン」「ストロンガー」と昭和1期後期。

IMG_6519.jpg

右から
「2号ライダー」「V3」「ライダーマン」と昭和1期前期。

IMG_6521.jpg

階段、最上段には「旧1号ライダー」「サイクロン」
何かたらない……?
展示場を進むと…・

IMG_6508.jpg

「V3」のバイク「ハリケーン」
当時、使われてた物と思われる。傷みがみられる。
でも、何か足らない…。

で、最後にあった。

IMG_6545.jpg

「新・1号ライダー」「新・サイクロン」
我輩的には一番好き。

このスーツは撮影OKでした。
モチロン、平成ライダーの「クウガ」から「ウィザード」も展示してありました。
子供から大人まで楽しめるものでした。

で、こんな物も…。

IMG_6526.jpg

「ショッカーの手術台」の絵。
我輩が改造されたら「オタク男」か「ドール男」(そのままやん)に成りそうですね。

楽しめました。
個人的には、ライダー以外の石ノ森特撮ヒーロー関係が見たかったです。あと、「サイボーグ009」だね。

近隣に居られるライダー好きの方は是非行った方が良いと思います。
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サクラ色の季節 | ∀軍曹の物置き場 | 帽子?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |