∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

桜の下、ことり

2013年も5月に成りましたね。早いもので…。
去年秋に個人的にグダグダなことがあり解決しないまま月日が経ってしまったとか……。なんとも…。
唯一の気分転換が写真を撮ったりする事で…。特にドール撮影は気分が晴れる。

桜が咲くと撮影したくてたまらなくなるのも現状なので撮影に―。

IMG_4870.jpg

地元の池のある公園です。
桜が良い感じで満開でした。

IMG_4779.jpg

今回のお供は「ことり」です。
なんか桜の季節には「ことり」の出番が多い気がします…。まぁ、桜と言ったら「D.C.~ダ・カーポ~」の「白河ことり」が思いつくのが我輩。作品自体「桜」が関係してくるしね。

ことり「去年も一昨年も、わたしを桜撮影に連れ出してくれましたね」
我 輩「そういえばそんな気が…」
ことり「そんなに、わたしと桜がみたいですか?」
我 輩「イメージ的なモノもあるけどね」
ことり「それでも嬉しいよ」

IMG_4792.jpg

ことり「毎年ですけど、桜の花って可憐でかわいいですよね」
我 輩「うん。咲いてる期間が短いから、また綺麗にみえるんだよね」
ことり「わたしも、綺麗な期間は短いのかな…?」
我 輩「…そんなこと無いよ。『ことり』のかわいさは永遠だよ」
ことり「永遠なんて無いよ。新たにかわいい子が現れれば、おじさまもそちらの子に…」
我 輩「そんなことないよ」
ことり「…ホントかな…?。でも、そう信じてるけど…」

IMG_4834.jpg

この場所は、比較的に桜の枝が低い方ですがヤハリ、ドール向けではない高さですね……。

IMG_4926.jpg

陽の光によっては桜がピンク色になったりする…。桜は良いですね~。

我 輩「でも、お世辞じゃないけど桜と『ことり』ってイメージ的にピッタリだね」
ことり「ありがと。おれしいなぁ~。おじさまにそう言ってもらえると」

IMG_4932.jpg

我 輩「でもさ…ことり、気に入ってるから毎年同じ時期に同じ子を連れ出すんじゃないかな?」
ことり「…もう、なに恥ずかしいこと言ってるの…。おじさかキザすぎ」////////
我 輩「しかし、ことり。我家に序列はないからね」
ことり「わかってます。みんな平等だもんね」
我 輩「そう」
ことり「それでも毎年この時期に連れ出してくれるのが嬉しいの」
我 輩「タイミングが良ければ来年も来ようか」
ことり「ホントに?」
我 輩「約束は出来ないけどね…」
ことり「約束したいけどしないね」
我 輩「なんで?」
ことり「来れなかったら寂しくて、おじさまに当たり散らしそうだもん」
我 輩「それは、勘弁して欲しい」

ってなことで、何故は毎年「桜」の咲く時期は「ことり」を連れ出し野外撮影してる様な気がする…。それは、やはり我輩の脳内には「D.C.」がダ・カーポしてるからなのかな?

そんなことより「ことり」の衣装かなり着たきりの様な気がする……。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黄色い世界 | ∀軍曹の物置き場 | 桜といえば>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |