∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

行こう!ダンジョンへ

うなる様なダンジョン!
倒しても倒しても出てくる女の子モンスター。レアアイテムの隠れてる宝箱。果たしてENDは見れるのか?
先月末に「AQUAPLUS」から発売したゲーム。

IMG_5693.jpg

「ダンジョンタラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」を最近楽しんでます。ってか買ってしまいました…。
かわいい萌えキャラが描かれてますけど実はガチのダンジョンゲームです。心が折れます…。ガチのSゲームです。
実は、我輩、この手のゲーム3Dダンジョンゲームが好きです。
古くはPCの「マイト&マジック」ファミコンでは「ウィザードリー」や「女神転生」などを好んでプレーしてます。無事にENDまで見れたのは「女神転生」だけ?
まぁ、エルフが発売した「ドラゴンナイト」シリーズや「ワーズ・ワーズ」は完全攻略しましたけどね。

IMG_5708_20130424203105.jpg

買ったから始めてみようかな?なんて思ってましたが……。
なにを隠そう実は、2011年に発売した「ToHeart2 ダンジョンタラベラーズ」すらクリヤーしてません(汗。

IMG_5696.jpg

途中で投げてました。で、何が好きなんだよ~。と、自分に自問自答。
結構、クラスチェンジとかに悩んでしまうんですよね~。ダンジョンは、自動マッピングだから余り迷う事は無いんですけどね……。

IMG_5697.jpg

こんな、攻略本を買っても結構厳しいSゲーです。レベルが99になってもクリアー出来ないとか言う噂を耳にしてます……。まったくもってのSゲーです。
この手のゲームはスキルゲーですからね。
気長にチマチマやりますかね……。途中で挫折するのは目に見えてますけどね。
「2」をやる前に「1」作目を終わらせないとね……。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HGUC 1/144 「ジム・キャノンⅡ」 | ∀軍曹の物置き場 | 桜の下の「桜乃」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |