∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

実写化

今日、飛び込んできたニュースでした。
聞いて驚き嬉しいけど不安もあるんですよね。
「機動警察パトレイバー」が実写映画化になるとか。2014年に公開予定。
この「機動警察パトレイバー」は始めOVAで始まり⇒映画⇒TVシリーズと元来のアニメとは逆の発展をしたアニメなんですよね~。原案「ゆうきまさみ」監督「押井守」キャラデ「高田明美」メカデ「出渕裕」演出「伊藤和典」で始まったんですよね~。なんと豪華なメンバー。
実は、我輩は当初からのファンでした。1987年から始まり近未来的なスートリーがリアルさを感じさせてくれて面白かった。特に劇場版2作目は今でも名作だと感じてる。
それが今回は実写で観れるとは…。監督は「押井守」さんみたいだけど……。
そんな事で「機動警察パトレイバー」のリボルテックをさらしてみます。

IMG_1753.jpg

「AV-98式 イングラム 1号機 アルフォンス (泉機)」
いわゆる、主人公メカですね。
スマートでカッコイイメカデすよね~。

IMG_1758.jpg

警察用のレイバーだから見るだけで威圧感が有りますがそれが際立ってないところが良いです。
ヤハリ、1号機はこのポーズが鉄板ですかね~。

IMG_1766.jpg

「AV-98式 イングラム 2号機(太田機)」
太田機には、やはりライアットガンを持たせたくなりますよね~。

IMG_1770.jpg

太田「来い!悪人ども~」。みたいな感じ?
2号機のヘッドが1号機と違うのは汎用メカなのでアニメ上での使い分け(大人の事情)です。経緯は、OVA版の1話にて……。

IMG_1771_20130321142239.jpg

2体同時で。
パトレイバーのリボルテックは「グリフォン」や「ブロッケン」が発売されましたが我輩は買ってないんですよね~。買ったのはこの2機と「零式」と「ヘルダイバー(自衛隊空挺レイバー)」ですね~。「ヘルダイバー」もカッコイイよね~。

で、実写映画ですがCGが多様に使われると思いますが楽しみです。不安は、キャストですよね。我輩の大好きな後藤隊長と南雲隊長を誰にするかだよね~。特に、後藤隊長に合う俳優さんていないよな~。
それでも、期待してるよ。
スポンサーサイト
別窓 | 玩具 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドール撮影会 | ∀軍曹の物置き場 | とある晴れた日の終冬>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |