∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

メカコレクションNo.9 駆逐艦

先月に発売した「宇宙戦艦ヤマト 2199」VOL.4の11話「いつか見た世界」の序盤でこんな映像が……。

PDVD_005.jpg

どう見ても劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」の敵、ガトランティス帝国軍(白色彗星帝国)の艦隊。高速中型空母「ナスカ」。

PDVD_010.jpg

ミサイル艦「ゴーランド」。

PDVD_008.jpg

「駆逐艦」。

今回の話しでは、どう見ても「ガミラス軍」と「白色彗星帝国軍」が戦争をしてる感じだった。「2199」は、圧倒的に「ガミラス軍」が強かった。「さらば~」では逆で、ヤマトとの戦闘で負傷をしたデスラー総統を救助してたからね~。
これって、「さらば~」もリメイクされるのかな?なんて期待するよね~。
しかし、「宇宙戦艦ヤマト」に出てくるメカはカッコイイね~。確か「スタジオぬえ」がデザインしてるんだとね~。

これを見てると作りたくなるね~。

IMG_4398.jpg

「宇宙線艦ヤマト メカコレクションNo.9 駆逐艦」

IMG_4400.jpg

モチロン、これは旧キットです。
我輩が幼少の頃、よく好んで作ってました。単純なパーツで有りますが、今、作るとなるとかなり手間がかかりそうです。めげて途中で投げ出したくなるくらいです…。
でも、ちまちま作っていこうかな……。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お着換え | ∀軍曹の物置き場 | 3月13日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |