∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

またも訃報

先日、「本田知恵子」さんがお亡くなりに成られたばかりなのに……。
本日、「納谷悟朗」さんの訃報が飛び込んできました。昭和時代のアニメ・特撮好きの我輩にとっては衝撃でした。あの独特な声質は印象深いです。

アニメでは、ルパン三世(2期)の「銭形警部」。これは、どなたでもお分かりに成りますよね。我輩にとって「銭形警部」は『あいつはとんでもないモノを盗んで行きました。貴方の心です』は未だに忘れられない名セリフですよね~。
特撮では、仮面ライダー(昭和)の「大首領」ですよね~。
幼少のあの声に恐怖したくらいでした。今ではライダーシリーズではあの声を聴かないと黒幕はまだかー!なんて思うほどです。
宇宙戦艦ヤマト「沖田十三」。
たまらない位好きなキャラです。艦長として重みのあるドスの効いた声が素敵でした。
あと、風の谷のナウシカの「ユパ」も「納谷」さんでしたね。我輩の好きなアニメ、クラッシャージョウでは宇宙連合軍ゴルドワの「コワルスキー」の声もあててましたね。
悪役では、六神合体ゴットマーズでは「ズール皇帝」の声も。

我輩の様に昭和アニメ・特撮好きにはかなり印象深いキャラの声を当てて来た方ですから悲しい限りです。
ホントに、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気分転換で | ∀軍曹の物置き場 | HGUC 1/144 ジム・コマンド>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |