∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HGUC 1/144 ジム・コマンド

今日は、大阪ではドルパが開催されてましたね。
まぁ、我輩の地域からは遠くて不参加ですね。参加された方々お疲れさまでした~。
で、我輩の地域は朝から大荒れの天気で14時頃からやっと陽が射してきて晴れてきたけど遊びに出る気がもう薄れてたり…。
そんな事で、今回も昔にロールアウトしたガンプラを晒します。余り良いデキじゃないので期待しないで下さい~(汗)。

IMG_3230.jpg

「HGUC 1/144 ジム・コマンド 寒冷地用」
正式名「RGM-79D」。
「0080-ポケットの中の戦争」序盤戦に出てきた連邦のMSですね。
火器がマシンガンなのは寒冷地でビームの熱量が最大限に発揮出来ないからなのかな?

IMG_7751.jpg

とりあえず、溶きパテでパテ埋めし専用カラーで筆塗りしスミ入れしトップコート(つや消し)を吹いてあります。
かなり荒が目立ちますね。

IMG_3226.jpg

「HGUC 1/144 ジム・コマンド 宇宙戦仕様」
正式名「RGM-79GS」。
さすがに宇宙戦使用だから火器がビームガンです。胸の色が赤なのはジムらしくて好きです。

IMG_7756.jpg

ジムをカスタマイズした機体ですがかなりスマートな機体に仕上がってます。この辺のジム系からカッコ良くなってますね。
これも、溶きパテでパテ埋めをし専用カラーで筆塗りしトップコート(つや消し)を吹いてあります。

IMG_3254.jpg

「HGUC 1/144 ジム・コマンド コロニー内仕様」
正式名「RGM-79G」。
この機の火器はマシンガンです。コロニー内防衛だから射撃ミスで内側からの破損を低くするためですかね?

IMG_7754.jpg

これも、上の二つと同じ様な制作をしました。
宇宙仕様と並べて見ましたがほとんど同じパーツなのですが、何故か宇宙仕様の方がスマートに見えるのはカラーリングのせいですかね…。
3機共同じジム・コマンドですが寒冷地仕様だけシールドが違ったりしますね。

と、まぁ、BS11で「機動戦士ガンダム 0080-ポケットの中の戦争」放送記念として「ジム・コマンド」軍団を晒してみました。
余り、上手くもなく写真もピンぼけですみません。
それでも、この頃からジム系はカッコ良くなって来ました。だから我輩は好きです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またも訃報 | ∀軍曹の物置き場 | 8年振り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |