∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

雪景色

3月ですね~。
本日、6日は二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」。「啓蟄」とは、大地が温まり冬眠していた虫達が穴から出てくる頃とか…。
そんな事で冬眠していたカメラ小僧も引篭もりから目覚めなくては…。と思いますが我輩等には冬眠など無いのであって、かえって雪撮は晴れてれば楽しいものです。しかし、曇ってるとテンションも落ち気味です。そんな時の撮影のものです。撮影したのは2月の後半です。

IMG_2725.jpg

地元の庭園です。
前日夜半から降った雪で園内は薄っすら雪化粧してました。曇り空で寒そうです。実は、風も冷たく寒かったです……。

IMG_2728.jpg

で、今回のお供は「ことり」さんです。

ことり「出番ですね!了解っす」
我 輩「いや、先回のDD記事も『ことり』さんだった気が…」
ことり「そうかな?おじさま、細かい事を気にすると老けまちゃいますよ」
我 輩「さいでありますか…」

IMG_2730.jpg

雲っていましたが時折、雲間から差し込む弱い陽の光が当たると嬉しくなり撮るのが楽しくなりますね。

IMG_2738.jpg

「ことり」さんも寒そうな感じですね~。
確かにこの装いは、春・秋って感じですからね~。

ことり「そうですよ、おじさま。この衣装は、去年の秋におじさまが着せ替えたままですもの」
我 輩「『ことり』さん、いらない事をばらさなくてもいいでありますよ」
ことり「私、3ヶ月以上着たきり薦めなの…」
我 輩「それは、我輩がその衣装が好きで『ことり』さんに似合うからですよ…」
ことり「モノは言いようですね」
我 輩「そんな、みもふたも無い言い方しなくても…」
ことり「おじさまは、私の事がもう好きじゃないのね…?もう飽きたのね…?新しい子が良いのね?」
我 輩「そんなことは無いでありますよ~」
ことり「それじゃ、近々着換えさせて下さいね」
我 輩「了解であります…」

IMG_2739.jpg

と、まぁ、そんな小ネタがあったかは分かりませんが、とりあえず春になったら着換えさせないとならないかな?。この衣装でも充分に春でも通用するんだけどね…。我輩もかわいくてお気に入りなんだけどね…。ドールに感情があるなら着たきりは怒るよな~。ましてや女の子だもんね…。

ことり「おじさま。まさか着換えさせるのがかったるい。とか、思ってませんよね」
我 輩「め、めっそうもございません」
ことり「では、お願いしますね」
我 輩「はい。お願いされたであります…。あぁ~、かったるい~」
ことり「お・じ・さ・ま」
我 輩『ギック!』

と、この日は寒くて1時間位で撮影を止め暖かい場所へ退散しました。雪があっても暖かければ撮影も楽しいんだけどね。まぁ、今回はこんなもんで……。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MAT | ∀軍曹の物置き場 | 三月になりました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |