∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

禁書

昨日、「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡」を観て来ました。
結構、大入りでした。最近、我輩の地方にもアニメの映画は頻繁に来るので嬉しいです。何年か前もでは都内まで観に行ってた記憶があります。
TVシリーズから好きなアニメだったので今回も楽しみにしてました。完全オリジナルだからもうワクワク7ですした。

IMG_5644.jpg

まぁ、期待を裏切らないくらい楽しめた。それは多分、我輩がこのシリーズのアニメが好きだからかな?。
しょぱちは、相変わらず上条くんとインデックスのマッタリモード。相変わらず頭が上がらく噛み付かれる上条くんに笑った。良いテンポでシリアスをマッタリが入れ替わりさらにラスト近くから盛り上げるのは観る側を考えてる思う。
今回は、「とある~」シリーズのお祭りでも良く出来てたち思う。各キャラが重要な所でちゃんと自分の仕事をしてたからね。若干「姫神」さんの活躍が無かったのが残念。まぁ、なんとなく「鳴護アリサ」のライブがマクロスFぽかったけどその辺は我輩が感じた事であって気にする事でもないと思う。我輩的には良かったけど…。
しかし、まったくもって上条くんは「らっきーすけべ」ですね~。まいとおいしい目に合うし、でインデックに噛み付かれて「不幸だ~」は無いよね~。それは、因果応報だって…。
機動エレベーターがでた瞬間、我輩も「バベル塔」を想像して最後は破壊か滅亡だと思ったけど…。そう言えば、現実の科学でも機動エレベーターを作るのが可能だと聞いた事があるから近未来的で良いね。
しかし、「鳴護アリサ」は可愛かった。マクロスFの「シェリル」を幼くした感じだけど気にしません。
音楽も良いね。I've sound全開で劇中歌も最高!
我輩にはたまらない映画だった。

IMG_5645.jpg

とりあえず入場特典の小説はもらえた。

この映画は、春からの「とある科学の超電磁砲」2期と秋からの「とある魔術の禁書目録」3期の放映予定の布石に感じられた。今後のTVシリーズも楽しみだね。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の晴天 | ∀軍曹の物置き場 | まみさん核仕様>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |