∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

どうなるのかな?

少し前に耳にした話しです…。
近年、地方を舞台としたアニメが流行り聖地巡りとか流行ってますね。
そんな事で我市を舞台にしたアニメを作るとか……。
シンボル的な建物や橋なんかも破壊して良いとか…?どんなアニメにするの?戦闘もの?魔法少女でバトル?監督は決ってるみたいな話を聞いたけど…。
今更では、二番煎じ以上じゃん「おねティー」や「あの花~」・「花咲くいろは」・「らきすた」その他モロモロとあるけどさ…。

で、ここからは我輩の勝手な考え…。
どうせ作るなら地元らしい話しが良いよね。
個人的には、古町の芸子者はどうかな?
進学校に通う高校2年生位の子3~4人が古くから新潟に伝わる芸子さんの姿に魅了され芸子になる夢を抱き、進学する道を選ぶか自分の夢へ進むかと葛藤していく少女の思春期の心の成長を描くのが良いな~。
女の子達は、だいたい新潟近辺に住んでる感じで。一人は旧水原町が良いな~。そしたら、瓢湖の白鳥とか出したしね。弥彦山や角田浜・みなとぴあとかも舞台に使いたいしね~。
旧、新潟交通の車両とかも出したいね。一人は、蒲原町のドールショップに通う子にしたい~。
希望は「花咲くいろは」などを制作した「P.A.WORKS」に作ってもらいたいね~。理由は、自然や空を描くのが上手いし女の子の動きや表情の描きも上手いからだよね~。

と、そんなふうに想像してみた。想像するだけでワクワクして来て楽しいね~。

別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HGUC 1/144 百式 | ∀軍曹の物置き場 | 弥彦線>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |