∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

「みあ」ちゃん、初めてのお出かけ-#03

先回からの続きです。

弥彦山の山頂に到着しました。この日は、ほぼ快晴に近いでした。

IMG_2325.jpg

しかし、佐渡の方は少し靄がかかってたのかハッキリ見えませんでした。それでも、冬は空気中のゴミが少ないのせいか清んでて空が蒼く綺麗です。「群青色」ってやつですかね…。

IMG_2331.jpg

み あ「おじさま。凄い。空が蒼く綺麗ですね」
我 輩「そうだね」

でも、なんか「みあ」ちゃんがピンボケしてる……。
そんな写真を撮っていたら次の便で到着した東京から観光に来られたお年より達に撮影を見られた……。
おばあちゃん達には「かわいい~」とか言われ大人気!。年輩者達にはドールに寛容です。
そんなお年よりさん達が「みあ」ちゃんの隣に小さな雪だるまを作ってくれました。

IMG_2337.jpg

『雪だるまさんと一緒』

IMG_2345.jpg

ほんと良い天気でした。

IMG_2371.jpg

標高が高い場所だから雪質も良くふわふわのさらさらで最高でした。

IMG_2359_20130210101255.jpg

で、ここまで来たから記念写真。
「みあちゃん、初めての弥彦山」。『パシャ』。

晴れていても、寒いので30分位い滞在して下りのロープウェーに乗り下山。下りは「うみひこ号」でした。乗車員は女性のかたでした。お客は、我輩と「みあ」ちゃんだけした。

で、帰りの電車の時間もあるのでトボトボと弥彦の町を通り弥彦駅へ…。途中、一時期流行った名物「パンダ焼き」を食べたけどね……。時間が有れば弥彦公園に寄りたかったです…。でも、それは次回に…。

IMG_2415.jpg

新潟にも寄りたかったので12時20分の電車に乗車。

と、少しの波乱と羞恥はありましたがこんな感じで「みあちゃんの初めてのお出かけ」は終了しました。
次は、桜の季節かな?

おわり。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弥彦線 | ∀軍曹の物置き場 | 「みあ」ちゃん、初めてのお出かけ-#02>>

この記事のコメント

おおう、弥彦行かれてたのですね!
僕も記憶に新しく、思い返して拝見させてもらいました。
人が多くいそうなところでドール撮影とはすごい…。本殿前とか。
ちいさい子は気軽に一緒にいけていい感じだー
ほんと楽しそうですw
そして最近運転に疲れた自分としては電車の旅もたまにはしてみようかなと思う今日この頃。

2013-02-12 Tue 22:22 | URL | おと #-[ 内容変更]
おとさん。
コメントありがとうございます~。
「おとさん」のブログに触発され我輩も行って来ました~。
実は、DDを連れて行きたかったのですが今回は鉄道も楽しみたいと思い荷物にならない小さい子を連れて行ったんですよ。小さい子だと人が少ない時に鞄からサッと出してサッと片付けられるので撮って見ましたが、やはり見られてました…。小さい子は、気軽で良いですよ~。
鉄道の旅は、時間に束縛されるのがネックですね~。ローカル線だと人が少なければ車窓を見てる絵とか撮れて楽しいですよ。
2013-02-13 Wed 22:27 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |