∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

「みあ」ちゃん、初めてのお出かけ-#02

昨日の続きです…。

IMG_2253.jpg

電車は、終着駅に着きました。
なんとも風情のある良い感じです。

IMG_2258_20130208160158.jpg

このホームは国鉄時代を感じさせてくれます。たまらんです。

IMG_2401.jpg

駅舎内も閑散としてますが国鉄時代の臭いをさせてくれます。

IMG_2274.jpg

てなことで「弥彦駅」に来てます。
社殿を意識した作りの駅です。

み あ「おじさま。ここはどこですか?」
我 輩「弥彦駅だよ」
み あ「弥彦?」
我 輩「我県でも由緒正しい大きな神社がある町だよ」
み あ「そうなんですか?」
我 輩「そうだよ。まぁ、我輩も冬に来たのは何年振りかな?」
み あ「これからどうするの?」
我 輩「そうだね。ここまで来たんだから直ぐに帰るより少し観光していこうか?」
み あ「やったー」

てなことで少し観光ついでに弥彦神社を参拝する事になりました。
カメラバックを持ってドールを連れて神社まで徒歩で15分。以外に堪えた。体力が落ちてる自分に凹んでしまった。

IMG_2295.jpg

弥彦神社です。
さすがに由緒正しい神社。何かを感じますね~。
訪れたのがまだ1月だから初詣になるのかな?

み あ「おじさま。もしかして巫女さんを見るのが目的?」
我 輩「な、なにを言ってるのかな?みあちゃん」
み あ「何と無く巫女さん好きそうだから」
我 輩「な、なぜに?」
み あ「だって、桜乃おねいちゃんに巫女さん衣装をきせてるから…」

IMG_2304.jpg

み あ「弥彦神社に来ました~」
我 輩「みあちゃんは、どんなお願いをしたの?」
み あ「ひ・み・つ・だよ。そおいうおじさまは?」
我 輩「世界が平和でありますように。かな?」
み あ「嘘つき。どうせおじさまの事だから、可愛いおねいちゃんと仲良くなれます様にでしょ?」
我 輩「ギクっ」(まぁ、実はもっと大事な願いだったんだけどね…)

てなことで、次の電車には間に合わないので一本遅らせる事にして、それまでの2時間半どうしようかな?なんて思ってたけど知り合いドールオーナーさんの真似をする事に…。

IMG_2383.jpg

そう、ここまで来たんだからロープウェーに乗り山頂までに行くことにした。
20分置きに出てるみたいですね。
杉林がすごい~。しかしロープウエー乗り場まで山道を登ること10分。カメラバック重い~。昔は平気だったのに~。

IMG_2313_20130208160157.jpg

このロープウェーに乗るのは子供の時以来の気がします。大人になってからは車でスカイラインを登るからな~。
何と無くドキドキワクワク。ロープウェーも一応は鉄道の部類に入るのかな?乗るのは「やまひこ」号。
登りの時は、我輩とアベックが一組。羨ましいなんて思わないぞ!
バックの中で――。
み あ「私達も、アベックなのかな」なんて、みあちゃんが言ってたかは?ですがね。

IMG_2323.jpg

途中で「うみひこ」号とすれ違う
このロープウェーの長さは1000m。乗車時間は10分だったけかな?
そうこうしてる内に山頂駅に到着。

IMG_2328.jpg

み あ「真っ白です」
山頂は真っ白。そして、空は真っ青。


つづく。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「みあ」ちゃん、初めてのお出かけ-#03 | ∀軍曹の物置き場 | 「みあ」ちゃん、初めてのお出かけ-#01>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |