∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

赤き巫女

今回は懐かしいドール記事です。

IMG_2576.jpg

「ナコルル」EDバージョンです。
「ナコルル」とは1993年頃から流行ったSNKの格闘ゲームサムライスピリッツのキャラです。
余りの人気でドールという媒体で発売されたグッズです。キャラクタードールとして始めて発売されたドールです。その前にセーラームーンと魔法少女は出てましたけどね。ファン向けに出されたのはこの子が始めてだと記憶してます。
発売元は、今は無きゲーム雑誌出版社の「新声社」です。製造は、「元、タカラ。現、タカラトミー」です。素体は、当時の「ジェニー」が使われておしました。写真の子は、ボディーはオビツ27㎝に差換えてます。

IMG_2560.jpg

「ナコルル」人形は、「ノーマル」「ED」「紫(裏)」の3バージョンありました。
当時は、かなり売れたみたいです。
当時としては、かなりデキの良いドールでした。
衣装が少し黄ばんでるのは、発売当時からずっとそばに飾っていたからです。
実は、今回が初めての外撮です。初めてのお外です。

IMG_2567.jpg

我輩は、「ナコルル」が大好きでしたよ。こんなに可愛い子はいませんからね。
「ナコルル」ってキャラは、北海道の先住民族のアイヌ民族がモデルとなってます。当時、我輩は何度か北海道のアイヌ資料館へ足を運んだくらいでした。

IMG_2572.jpg

北海道の大自然を意識して撮影。ちょうど雪もありますしね。
「可愛いです」。

IMG_2579.jpg

少し前に「不知火舞」がDDで発売した時は、もしかすると「ナコルル」もって期待しましたよ。しかし、発売したらしたで底なし沼がまってた気がします。
今、見てても可愛いです。

IMG_2586.jpg

15年近く我輩のそばにいるので一番我輩の事を知ってたりします。

ナ コ「ぴ~ちゃんさんは、惚れっぽいですからね」
我 輩「そんなこと無いでありますよ」
ナ コ「そうですか?私が好きとか良いながら『セ○チのほ○か』ちゃんや『真○美』ちゃんに熱を上げてましたよね」
我 輩「アレは黒歴史で……」
ナ コ「書き直します?」
我 輩「できれば……」
ナ コ「∀ガンダムのOPじゃあるまいし…」
我 輩「あい…」
ナ コ「それでは、D.C.シリーズの『ことり』ちゃんや『音姫』ちゃんは?」
我 輩「『音姫』ちゃんは……」
ナ コ「なんですか?」
我 輩「ナコルルさん、我輩のこと嫌いですか?」
ナ コ「知りません。ただ言ってみただけですから気になさらずに」
我 輩「傷口に塩を塗られた感じ……」

IMG_2589.jpg

ナ コ「いまおられるドールの皆さん、あなた達のおじさまは惚れっぽいので気を付けて下さいね~」
我 輩「ナコルルさま~、いらん事言わないで下さい~」

こんな感じなのか、ナコルル様は今までかまってあげなかったのが、かなりご立腹の様であります。
それでも、我輩にとってはこの子がきっかけでドールって世界に興味を持ち始めたのでなんにしろ大切な子です。

ナ コ「ぴ~ちゃんさん、これからもたまにで良いので私と遊んで下さいね」
我 輩「了解であります」

って、勝手な解釈をしてますがこれがリアルなら、こんなに物分りが良いはずか無いよね。それこそ「俺修羅」状態だよね……。

ちゃんちゃん。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 27cmドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「みあ」ちゃん、初めてのお出かけ-#01 | ∀軍曹の物置き場 | バスセンター>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |