∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

バスセンター

街の風景って最近、めまぐるしく変わりますよね。
ついこの前まであった物が無くなり気が付いたら新しい建物がそこに出来てたりと…。半年も行かないとあっと言う間に変わってますよね。そんな街をみてると寂しくなったりします。
地元にいながら以外に気づかない珍しい建物もありますよね。それが需要文化財でなければ気づかなかったりしますよね。
今回は、そんな建物の一つを……。

IMG_2471.jpg

新潟駅前のバスセンターは、実は日本でも珍しい建物なんですよ。
この変哲も無い建物が何故珍しいかと言うと。バスがセンターに入庫する時にバックで入るのが珍しいですよ。我輩等地元民にしてみれば何の変哲もなく見慣れた光景なんろうけどね…。そう言われればローターリータイプが多いよね。
でも、数年後には新潟駅も建て替えられるので、その時はこのバスセンターも無くなるとかの噂…。
新潟駅も国鉄時代らしい駅舎でファンも多いと聞いてます。
この様な風景が無くなって行くのはなんか寂しいけど時代の流れや街の美化等で仕方ないのかな~。

スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤き巫女 | ∀軍曹の物置き場 | けしからん…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |