∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

おかしの家

今日は関東地方でも雪の天気を耳したりと我地域でも寒いです。

で、ブログの記事は昨日のこと…。
昨日は、地元のドールショップ「るちゃどぉる」の新年会に参加しました~。
そこでの出来事です。参加者の人がこんな物を差し入れしてくれました。

IMG_5480.jpg

「森永 おかしの家手作りきっと」です。
お菓子を組立てて家を作る物です。お菓子同士接着するにはチョコレートをレンジで溶かしたのを使います。

IMG_5479.jpg

先ずは、玄関のドアと土台を作ります。ビスケットとチョコのダースです。

IMG_5482.jpg

土台を4段。間にはチョコレートのダースを挟めます。

IMG_5484.jpg
 
4段出来たら、四方にビスケットを付けていきます。そしたら冷蔵庫に5分位入れ接着のチョコレートを固めます。

IMG_5489.jpg

その間に、屋根を製作します。屋根板にはビスケットを使用。その上にチョコレート小枝をつけます。この時も、先ほど溶かしたチョコレートダースを使用。

IMG_5492.jpg

先程、冷蔵庫に入れた土台を出し、チョコレートを載せ屋根裏に。

IMG_5493.jpg

で、屋根つけます。その時、屋根部のビスケットの裏に接着用の溶かしたチョコレートを塗り着けます。

IMG_5496.jpg

で、出来上がったらもう一度冷蔵庫へ入れて接着用のチョコレートを固めます。大体、5~6分冷やします。

IMG_5499.jpg

で、トッピングを着けたら出来上がりです。煙突は「うまい棒」です。
こんな事をしてました。作った「おかしの家」は参加者みんなで美味しくいただきました。

この店は、いつもまったりとした癒しの空間です。

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もこもこ | ∀軍曹の物置き場 | アフター>>

この記事のコメント

こんな面白いお菓子があるんですね。ちょっとしたプラモのようです。みんなワイワイいいながらつくったのでしょうね♪新年会の楽しそうな光景が目に浮かびますよ(^^)

2013-01-14 Mon 18:20 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます。
我輩も、こんな物があるなど知りませんでした~。プラモみたいな感じですね~。若い方々が楽しんで作ってるのを我輩は見たり写真を撮ってました。
新年会は賑やかでしたね~。ホント、ここは楽しく安らげるショップですよね~。地元ですから無くならず大事にしていきたいですね~。
2013-01-15 Tue 09:38 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |