∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

赤いマフラー

赤いマフラーは正義のヒーローのしるし。って、言ったのは誰だっけ?
そんな書き出しから始まったり……。

先日、地元のドールショップ「るちゃどぉる」へ行った時、店主さんが毛糸をあみあみしてました。
なんと1/3ドール用のマフラーを編んでました。マフラーは冬には必須のアイテムですよね~。
で、その試作品。

IMG_1440_20130108203738.jpg

なかなかカラフルな色使い。
試作品は長さが分からないので実際にドールにかけてみました。少し短いとなり今製作中だった物を少し長めにしました。
こんな感じ…。

IMG_1486.jpg

良い感じです。
店主は、リボン結びや2人で巻ける様な長さがと構想してたみたいですが手縫いで時間がかかるのでコストが…。みたいな感じです。
赤い色の毛糸にしたのは、可愛い子は赤いマフラーをしてる子が多いからだとか。確かに冬服には赤い色が映えて可愛いし温暖色だから暖かく感じますよね。

???「そのマフラーは、私のものよ」
と、突然の声で桜乃ちゃんが巻いてたマフラーは追剥ぎされました。
なんと、ささらのオーナーさんの「かみ」さんがお買い上げになりました。

IMG_1494_20130108203737.jpg

ささら「このマフラーは私に似合うわ」
確かに似合ってますね。

その後、長野から来られた神姫オーナーさん達と談笑。
お土産もいただきました。

IMG_1483.jpg

リンゴの形をしたプチケーキです。
なんかドールサイズで可愛いです。これは「桜乃」ちゃんは食べられないので我輩が美味しく頂きました。

桜 乃「おじさまが私のリンゴケーキ食べた」
我 輩「桜乃ちゃんは食べれないじゃん」
桜 乃「そう言う問題じゃないの?もぉ」
我 輩「もしかして拗ねた」
桜 乃「知らない」
我 輩「…ゴメン」

これからは、マフラーを着けて野外撮影ですね。
今回、我輩は買いませんでしたけどドール用の手編みのマフラーは持ってたりします。ここに紹介された物みたく立派じゃありませんけどね。

このマフラーが販売されるかは分かりませんが、欲しいと思った方はお店の方へ問い合わせてみて下さい。ただ、手編みなので時間がかかると思います。
こちらのブログのメッセ-から問い合わせてみて下さい「るちゃどぉる」。もし、販売してなかったらご了承ください。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<正月らしく… | ∀軍曹の物置き場 | >>

この記事のコメント

赤いマフラーV3ですよ!
最近桜乃ちゃん出番が多いですね。2013年は桜乃ちゃんの年ですね。
うちのささらさんはマフラー気に入ったようでマフラー抱いて眠ってますよ(^^)
2013-01-09 Wed 00:19 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます。
「桜乃」ちゃんの登場が多いのは、去年の6月に正式に我が家の子になったから季節の恒例行事には優先的に出るからかですよ。あと、花見を終えればとりあえず一段落ですかね。
あの、マフラーは「ささら」さんのお気に入りですか。それは、良いことですね。

因みに、V3のマフラーは白だと記憶してます。赤は1号、2号ですね。
2013-01-09 Wed 21:43 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |