∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

大地に立っていた…

「ドルパ28」の前日に行って来ました。
お台場「ガンダムフロト」。
早い時間帯に行ったので有料ゾーンは自分の都合の良い時間帯が取れました。先ずは、その時間帯のチケットを買い、それまでの待ち時間は外の等身大「機動戦士ガンダム」を見に……。
もう、ドキドキワクワク…。先回のお台場と去年の静岡は見に行けなかったので嬉しくてたまりませんでした。

IMG_0388.jpg

そびえ立ってました。
「カッコイイ――――――――!」
興奮しまくり。舐め回す様にカメラのシャッターを切ってました。

IMG_0395.jpg

晴れてればなぁ~。なんて思いますが見れるだけで感無量!我輩、そんなにガンダムファンじゃないけどね…。普通に好きです。

IMG_0436_20121219204638.jpg

そうこうしてる内に有料ゾーンの時間。
20分程度の映像。360°のパノラマ映像。楽しめた。ってか、ガンダム好きならたまらないよね。特に、ファースト世代は。少しUCのネタバレ少々…。

で、今回の企画展示は「ガンプラ」でした。

IMG_0520.jpg

「RG 1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム Ver.GFT」の胸像が飾ってあた。
コックピットも再現してるとか……。我輩は中には入りませんでした。なんと、コックピットに乗込んでる写真も撮ってもらえるとか…。

IMG_0513.jpg

「1/1 コア・ファイター Ver.GFT」
むちゃ、カッコイイ~。もう、たまらんは~。
ラストにキッカ達のセリフが流れてたのが良かった。

IMG_0565.jpg

「V作戦マニュアル」が置いてあるのが粋だった。

この会場だけで1時間近くいた。それだけ楽しめた。

IMG_0559.jpg

出口には「アカハナ」の等身大POPが出迎えてくれていた。「アカハナ」ってのが我輩にはウケた。「ジャブロー脱出?」みたいな?。

写真には、撮りませんでしたが無料ゾーンには今まで発売されたガンプラが飾ってあり圧巻でした。限定プラモは欲しかったのですが箱が違うだけみたいなので今回は見送りました。

で、一通りみたら一度アキバに行きドールショップ巡り…。アキバの変わり様には行く度に……。

そして、夕方、また、等身大「ガンダム」を見にお台場へ…。

IMG_0630.jpg

ライトアップされた「ガンダム」

IMG_0689.jpg

暗くなると光りだしてカッコイイ~。

IMG_0698.jpg

どんだけ、撮るんだよ~。

IMG_0730.jpg

実は、「等身大ガンダム」だけで200カット位切った。
ホント、マジで楽しめた……。ここになら一日いれそう。また、来よう。
「ガンダム!また、来るからな!」
スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レインボー | ∀軍曹の物置き場 | 新しいよ>>

この記事のコメント

大興奮の一日を過ごされたようですね。目玉の等身大ガンダムははやり目の前にあると凄い迫力なんでしょうね。中の展示のストライクフリーダムもリアルに出来てるようです。中に乗り込んでみたいなぁ(^^)
2012-12-20 Thu 00:08 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます~。
満喫しましたよ~。もう、大興奮でしたよ~。「ガンダム」が等身大でも約18m周りの建物はそれよりデカイから迫力は……。映像で例えるなら「Zガンダム」のホンコン・シティみたい感じ?
ファンなら楽しめる場所ですね。
機会があれば、かみさんも行ってみては?
2012-12-20 Thu 20:55 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |