∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

今日は何の日

今日も我輩の地域は荒れ荒れの天気。風も強く風力で家が揺れたりして……。遊びに出ようかと思ったけど妥協とか……。最近、週末なるとは天気が荒れて引篭もりがちに…。
家で積んであるプラモデルでも崩そうかな?なんて思ってたけど寒くて工作室に行く気にもならなく自室で作ると暖房を利かせてるから接着剤は使えないし……。今のガンプラはスナップフィットと言っても外装パーツは接着しないと可動させた時にポロポロ取れるありさま…。まぁ、本心は作る気がおきないだけ~…、だったり…。

で、今日は何の日?。
西暦1941年12月8日は、日本が真珠湾を奇襲攻撃し「太平洋戦争」が勃発した日です。
8月15日の「終戦記念日」も大切ですが、我輩としてはこの12月8日も日本人は忘れてはならない日だと思っております。決して我々達は二度と、この日の鉄を踏んではならないので…。その為にも忘れてはなららないので…。
若い命が不条理な理由で失う事があっては成らないのです。
でも、自分の国は護らないとならないと思うので…。
なんともジレンマな事で…。

今回は、こんな記事ですみません。許して下さい。
別窓 | 時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1号 | ∀軍曹の物置き場 | 室内撮影とか>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |