∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

Q

今日、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」を観て来ました。
平日の昼間なのに座席は70%位埋まってまいした。凄い入りですね。人気や話題の高さを感じます。一時間前に席を予約したから何とか良い席をとれたけどね。

ネタバレになるので内容の詳細は控えます。
なかなか面白かった。今まで劇場で観てきた予告編はあの部分だったとは……。
前の劇場版とは全然違う話しだから別時間軸と考えて良いのかな?庵野さん的にはコレも終焉なのかな?それなら色々と理解できる。

で、少しネタバレを今回は「宇宙戦艦ヤマト」がしたかったね……。
冒頭は「ミラーマン」ですね。

それより、我輩が面白いと思ったのは同時上映の「巨神兵東京に現わる」だね~。
どう考えても、タイトルからして某特撮のパクリだし…。映像もどう考えてもアレのパクリだし…。違うのは宇宙人が巨神兵の違いだし…。
庵野さんは樋口さんと友に楽しんで作って気がする。気合いガチ入りまくりだし~。我輩みたいな特撮ファンにはたまらないね~。庵野さんの本領発揮ですね~。
ミニチュアの破壊シーンは凄い!かなり考えられた作られてるよ。道路が爆発するシーンは絶叫もんで感動したよ。近年、ここまで入れ込んだ特撮は観たことないよ。なんか、庵野さんが今の特撮映画に怒りをぶつけてる様な気がした。
もしかするとオヤジさんの思いを継げるのは庵野さの様な気がする。庵野さんはマジで「マイティージャック」をリメイクしたいんだろうな~。我輩も庵野さん作った「マイティージャック」が見てみたよ。
もしかして、庵野さん今回はこちらが本命だったり?と感じた。

ホント、2本とも面白かった。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」 | ∀軍曹の物置き場 | 久しぶりに>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |