∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

紅葉の磐越西線

今年の秋は天気の悪い日が多いです。
たまには鉄道写真も撮りたくなるのが我輩。少し離れていると鉄分が欲しくなったりします。
今回は、磐越西線を。まぁ、家の側も走ってるので親しみもあったりします。磐越西線の、新津~会津若松間は我輩の好きな単線非電化です。何度かここで書いた事が有りますが磐越西線はローカル線だと思ってる方が多いと思いますが実は幹線扱いです。東日本震災の時はエネルギー輸送でその重要性が認識されました。
磐越西線と言えば「ばんえつ物語号」(SL)が人気ですね。
まぁ、我輩はSLも好きですがそれ以上に気動車が好きです。なぜなら単線非電化区間をより一層味わいのあるふうに見せてくれます。
まぁ、最近は軽量車両のキハ110系がメインですね。我輩的には、キハ47系が好きなんだけどね……。

IMG_9122.jpg

豊実~徳沢間。
紅葉が綺麗です。阿賀野川の水面に紅葉が写って風情があったり…。

IMG_9133.jpg

11:01会津若松発新潟行きの「快速 あがの」

IMG_9136.jpg

「快速 あがの」は、昔は「急行」でした。確か、多い時は2往復してたとか…。

IMG_9175_20121119204957.jpg

徳沢付近の鉄橋。
紅葉の赤とトラス鉄橋のグリーンのコントラストが良いです。

IMG_9184.jpg

11:38新津発~会津若松行き。

IMG_9195.jpg

心が癒される…。
と、久しぶりに鉄分を補給しました。
ここから、徳沢駅に寄ってから野沢へ行こうとしましたがR456が工事中だったので行けず今回は妥協し鹿瀬方面へ戻りました。
雪が降る前にもう一度来たいな~。でも、今度は乗り鉄も兼ねたいね。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅葉 桜乃ちゃん磐越西線だよ | ∀軍曹の物置き場 | 雨の紅葉 #03>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |