∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

雨の紅葉 #02

一昨日の続きです。

とりあえずR113沿いの米坂線を気にかけながら米沢方面へ…。
そんな事を気にしていたら踏切りの警報機音が鳴るのが聴こえ車を止め近くの踏み切りへ…。

IMG_8850.jpg

てな事で、今回、一発目の鉄道写真。
08:43新潟駅発米沢行き「快速べにばな」と遭遇。おもむろにカメラのシッターを切り撮影。キハ110系なのが残念。って、今はこれば主流なので仕方ない…。撮影場所は、多分、荒谷トンネルあたり。

IMG_8863.jpg

で、今回の目的地。山形県小国町近辺にある「赤芝境」です。
紅葉は良い感じでした。曇りでしたが観光客は多かったです。

IMG_8866.jpg

ホント。ここは何度来ても綺麗です。
昔は、そんなに紅葉目的で来る人は少なかったのですがここ10年位で増えましたね~。まぁ、それで綺麗だと言うことで。
で、ここ来たのでもう少し米沢方面へ…。

IMG_8897.jpg

米坂線「小国駅」です。
駅舎が近代風じゃないので風情があって好きです。国鉄時代の木造駅舎は癒されます。

IMG_8901.jpg

「羽前沼沢駅」は、もう冬モード。雪囲いがされてます。

IMG_8934.jpg

R113の橋下の滝。
水が冷たそう…。

IMG_8938.jpg

少し横道へ入り「横川ダム」へ。
この建物の形は好きです。特撮とかに出てくる防衛隊の基地みたいで…。シンプルだけどカッコいい。

IMG_8943.jpg

この地域は、いたるところに小さな滝があります。
そこが、ここの魅力なんですけどね。

つづく。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の紅葉 #03 | ∀軍曹の物置き場 | 30周年>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |