∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

只見線へ #03

先回の続きです。今回で、最後です。
「只見」駅からこのままR252を走り会津坂下に出る予定で…。それでもかなりの距離…。
「只見」~「会津川口」まではJRは2011年7月末の「新潟・福島豪雨水害」の爪跡が残ってました。

IMG_4978.jpg

「会津大塩」駅です。

IMG_4979.jpg

駅の前の線路は整備されてますがそれ以外は線路上は雑草が生え荒れ放題です。駅舎はベニヤ板で塞がれてます。これは長期戦ですね。

IMG_7747.jpg

線路上もまだまだ復旧されてません。爪跡が残ったままです。

IMG_7748_20121109225511.jpg

望遠で撮影したら鉄橋の上には丸太が乗ったまま…。
R252を進み「会津川口」に着き、列車でも停まってるかな?と、思い駅舎内へ入りましたがタイミングが悪く列車が来るにはまだ時間が掛かりそうです。こちらの時間も無いのでこのまま進むことに……。

IMG_7767.jpg

「会津中川」駅に立ち寄りススキが綺麗だったので連れてきた「ななか」を出し撮影。

ななか:「おじさま、ここは秋が感じられますね」
我 輩:「そうだね、秋まっさあかりじゃないけどね」
ななか:「それでも秋ですよ」

途中、「柳津」で名物の粟饅頭を買いそのまま会津坂下へ。
会津坂下からR49へ出てから一路帰路へ。
そのまま、R49を走り我家へ戻りました。
「妖精美術館」や「美坂高原」にもよりたかったのですが時間がなくスルーしました。今回は、かなり駆け足の撮影ドライブでした。そんなもんでドール撮影もままならなかった…。次回は、ゆっくりとドール撮影も楽しみたいですね。しかし、それは来年かな?そろそろ、あの辺も雪ですかね……。

おわり。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月 DD会 | ∀軍曹の物置き場 | 只見線へ #02>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |