∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

009

今日、「009 RE:CYBORG」を観て来ました。
正直面白いです。大人のアニメですね。石ノ森さんの作品ですから。
実は、我輩はこの手のリアルアニメは大好きだったりします。
SFですが、かなり現代にリークしてます。ってか、リアル過ぎですね。時代設定は2013年とか。同時多発テロとか。不安定な現代の世界事情に似すぎ。各国の超高層ビルが次々とテロによって爆破されたりとか…。

キャラ達は、リアルにリメイクされててカッコいい。
「張々湖」はオリジナルの方が我輩としては愛嬌があって好きだね~。「アルベルト・ハインリッヒ」の右手のマシンガンは迫力はったよ。
表現も上手くCGや3Dを使って見せてくれてて嬉しいね。原爆の爆風シーンでジョーが加速装置を凄かった。

なぜか「ギルモア博士」が攻殻機動隊の「荒巻課長」に見えた…。

神山さんが作る作品は近未来でリアルさを感じるね。常に今の世界の問題を作品に取り入れるね~。だから面白いんだろうなぁ~。
音楽は川井さん。たまらないね~。この手のリアルな作品に重厚であってるよ。
少し高くても3Dで観てよかったよ。。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なくなるとか… | ∀軍曹の物置き場 | 等身大>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |