∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

100年とか

先日、羽越本線開通100年記念でした。
イベントでは、新津~新発田間をSLが走ったとか…。我輩、この日は、別件がありイベントには参加出来なかったし写真も撮れなかった。
羽越本線は、新津~秋田間の日本海側の重要路線。

IMG_3611.jpg

取り合えず、「村上駅」。
ここから北は風景が綺麗で車窓がたのしめますね。

IMG_4257.jpg

今は、新潟~酒田・秋田間を走る「特急いなほ」と「寝台特急あけぼの」「トワイライト・エクスプレス」位しか生存してませんが、全盛期は「寝台特急日本海」や「特急白鳥」「寝台特急出羽」「特急鳥海」などもあり賑やかでした。

IMG_4864.jpg

そして、昔と変わらない気動車。

IMG_4999.jpg

それでも、まだまだ貨物輸送は賑やかだったり……。

IMG_6646.jpg

高出力の電気機関車も貨物を牽引したり…。この時は、単機でしたけど…。

IMG_5054.jpg

100年経ちましたが、今後も存続して欲しいですね。個人的には、もっと華やかになって欲しいんだけどね。
それと、100年おめでとうございます。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近、思っていること。とか | ∀軍曹の物置き場 | ほのかちゃん、海だよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |