∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

Nikon

今日は、友人のお誘いで「Nikon D800」のセミナーにさんかしてきました。我輩は「Canon」ユーザーですけどね。
今回も年齢層たかく我輩が一番の若造でした…。でも、年配者は「Nikon」ユーザーが多いですね~。
でもって、皆さん写真レベル高い~。色々なフォトコンに出してる方が多かった気がする…。我輩が一番レベル低かった気がする~。

午前は、公開フォトコン。
審査員は「阿部秀之」先生。
我輩も急に参加する事になり応募写真を選ぶのに結構適当に選んだけどヤハリ自分のレベルの低さを痛感された。所詮、コスプレカメコはポートレートのマネごとをしてるんだな。と、まで感じさせられた。コスプレ撮影ってスナップみたいなモノだね。言い方が悪くすれば記録写真だよね~。
でも、色々とためになった。
今回、賞を頂いた方の写真は皆さん上手いです。他の人の写真を見る事も良い勉強だね。

午後は、「Nikon D800」セミナー。
「D4」との違いや撮るものによってどちらを選ぶか変わるとか…。
しかし、話を聞いてると「Nikon」凄いわ~。と感じ「Canon」から乗り換えようかなぁ~。なんて思ったくらい惑わされた。
ヤハリ、レンズやセンサーは「Nikon」の方が良いのかな~。
それでも、我輩は「Canon」派かな?

でも、座学だけじゃなく実機をもっと触りたかった。
それを考えると講義は「Canon」さんの方が良かったなぁ~。デモ機が参加者全員に渡され直接触れモデル撮影も出来たから。説明だけじゃなく直に撮ってみる事により知る事も有るからね~。

しかし、今回も楽しめた。そして他メーカーでもためになった。
コレを活かし今後はレベルアップしていきたいね。
スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<個人的に思う事 | ∀軍曹の物置き場 | 菜の花>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |