∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

5DMk-Ⅲ

今日、友人に誘われて「キャノンセミナー」に参加して来ました。
我輩、このてのセミナーに参加するのは初めてだったりして……。
参加者は20人位でしたが年齢はかなり高く我輩は若い方でした。
内容は、「5DMk-Ⅲ」についてでした。

IMG_4693.jpg

参加者一人一人にデモ機が当てられました。
座学では、基本的な性能や設定のしかたでした。かなり自分に合ったカスタマイズが出来ますが何処をいじったか分からなくなる様な気がします。
我輩、「5D」シリーズは持ってませんがかなり使い勝手の良いカメラだと思います。
ISO感度上限が25600なのでかなり暗くてもノンストロボで撮影出来ます。噂ではロウソクの火でも撮影できるとか…。

午前中は座学で午後からは撮影実戦。
レンズは「EF24-105mm F4L IS USM」でした。
とりあえず、我輩がどのように細部を設定したか忘れました。
で、屋外撮影。

4O3C1126.jpg

かなり良い感じに表現できると思います。
詳細な設定はわすれました。

4O3C1217.jpg

良いカメラで完成されてると思いますが我輩には到底買えないです。お値段高いです。

モデル撮影では久しぶりに楽しめて少しファイアーしました。
色々と勉強になりました。人の写真を見ると自分の同じ様に撮ってみようなんて思ったりします。
今回、このセミナーに誘ってくれた友人に感謝です。また、このてのセミナーがあったら参加したいですね。できれば、その時は、レンズ関係のが理想かな。

久しぶりに、ガチでポートレート撮影をしたくなったよ…。
くすぶってた何かが燃えそうな予感が……。するわけ無いか……。
腐っても根っこの何処かはコスカメコだよなぁ~。

モデルさん、晴天の下お疲れさまでした~。
スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012年 桜(ほのか) | ∀軍曹の物置き場 | 6月20日>>

この記事のコメント

おつかれさまでした~!素敵な写真いっぱい撮られていましたね。
楽しんでもらえてなによりです(^^)/例のブツは納期が分り次第連絡しますので
しばしお待ちを~☆
2012-06-24 Sun 22:45 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん≫
コメントありがとうございます~。
お疲れさまでした~。
久しぶりに人物撮影を楽しめました~。もう少しでエンジンがかかるところでしたよ~。あの様な撮影スタイルだと場所とりが重要ですよね~。少し静かにしすぎたかな?なんて思ったりして(笑)。
また、何か有りましたなら誘って下さい~m(_ _)m。
ブツは、気長に待ってますんで…。
2012-06-25 Mon 22:28 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |