∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

雪の無人駅

この冬にドールと鉄道の写真を撮って来ました。
場所は、磐越西線の咲花駅です。

IMG_9556_20120512232838.jpg

ここは、温泉駅です。
なので、タイミングが悪いと温泉利用者が多くて撮影が出来なかったりしたり……。

IMG_9525_20120512232841.jpg

ななかさんも温泉に入りに来たのかな?
冬の温泉駅は風情があるね~。なんて思うのは我輩だけですかね~。

ななか「おじさま。電車きませんね?」
我 輩「ななか。ここは非電化だから電車じゃないんだよ。気車なんだよ」
ななか「気車?」
我 輩「そう。気動車だからね」
ななか「もう。おじさまったらオタクなんだから…」

IMG_9555.jpg

まだ、来ないのでベンチで座ってまってたり……。

IMG_9550.jpg

キハ47系新潟色です。
で、上り列車は会津若松方面へ向って行きました。
今となっては見慣れてこの色も良いな~。なんて感じてます。できれば旧国鉄色が希望なんだけどね…。
この様な写真が撮りたかったんですよね。

IMG_9604_20120512232837.jpg

これは、「馬下駅」で。
キハ110系です。会津若松か来た「快速あがの」です。
「あがの」って、昔は急行だったんですよね…。
やはり、非電化路線は国鉄時代の車両が似合うよな~。あと、磐越西線ってローカル線だと思われてるけど一応は幹線扱いなんだよね~。

こんどはSL(SL磐越物語号)と一緒に撮りたいけど人が多いからかなり勇気がいるなぁ~。
あと、ドールと温泉旅行もしたね~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬の湖畔 | ∀軍曹の物置き場 | 冬の林>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |