∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ファンとして

先週、有吉とまつこが出てる「怒り新党」でウルトラシリーズの特集をしてた。
「3大ウルトラシリーズの哀しい戦い」っての。

3位.ウルトラマン 23話「故郷は地球」『ジャミラ』脚本:佐々木守/監督:実相時昭雄
2位.帰ってきたウルトラマン 33話「怪獣使いと少年」『ムルチ、メイツ星人』脚本:上原正三/監督:東條昭平
1位.ウルトラセブン 42話「ノンマルトの使者」『ノンマルト、ガイロス』脚本:金城哲夫/監督:満田かずほ

ファンとしても納得のいく問題作ばかり…。
ある意味恐ろしいエピソードばかりのチョイス。っか、鉄板ばかり。
『ジャミラ』の話しの時は、有吉もまつこも笑っていたが「怪獣使い~」の映像を見たあとは笑顔が消えていた……。まつこの「民衆がアメリカ人に見えたわ」のまつこのコメント。あの人も今まで色々な差別を受けてきたから思うところがあったと思う。
今回の映像には無かったが「怪獣使い~」で伊吹隊長の「人間は花を作る美しい手を持ってるが、一旦そのてに刃を持ったら…」のセリフがあれば怖さが倍増したかも…。
「ノンマルト~」は、キリヤマ隊長の「海もこれで、我々人類のものだ」のセリフがヤハリ怖い。「ウルトラ警備隊のバカヤロー」もね。
これは、今、言われてる領土問題にもおけるよね。○島や○閣列島、最近じゃ○国漁船とか?

まぁ、なかなか良い企画だったと思う。これで少しでもウルトラシリーズに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいね。特に若い人なんかがね。
今回にウルトラセブン26話「超兵器R1号」の話しが含まれなかったのは、やはり原発問題があるからなのかな?
スポンサーサイト
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒いです。 | ∀軍曹の物置き場 | この時期>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |