∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

引退

ブルートレイン・「日本海」来春ダイヤ改正で引退。

寂しくなります。
地元を走るBTだけに。
我輩が鉄道に興味を持ちBTを知った時は数多くのBTが走ってました。特に「日本海」は「つるぎ」同様に地元駅を停車するBTで特別な愛着もありますからかなりショックです。これで、大阪発のBTはなくなるのかな?「トワイライト~」があるか…。
「日本海」は今は大阪~青森間を一日1往復だけど多い時は3往復してた記憶もある。函館までも行ってたんじゃなかったけ?で、青函トンネルの一番BTだった気もする…。

何時かは夢見ていた。
BTに乗り車窓から見える夕焼け風景の景色を見ながらビールを飲みながら駅弁を食べるささやかな贅沢気分を…。全く小さな贅沢だよな(笑)。
地元だけど「北陸」「能登」が消え、今度は「日本海」が消えるなんて寂しいかぎり…。「日本海」は残ると思ってたのに…。北陸新幹線開通の影響もあるのかな?。
これで、BTって上野発の「あけぼの」と「北斗星」だけ?「トワイライト~」と「カシオペア」はヤハリ客車が「ブルー」じゃないから「BT」じゃないんだよね(笑)。

「きたぐに」。
消えないよね……。
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紫陽花 | ∀軍曹の物置き場 | 寒い一日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |