∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

RG 1/144「RX-78-2 ガンダム」

本日、正式にロールアウトしました。

IMG_4139.jpg

RG 1/144「RX-78-2 ガンダム」
今日の、午後からトップコート(つや消し)を吹っかけしあげました。前の日記にも書きましたがデカールを張りませんでした。スミ入れを黒にしたのが敗因かな?少しゴテゴテしてます。
 
IMG_4141.jpg

プロポーションは良いですが…。
実は、かなり残念事が……。
当初、発売前はMGの可動範囲をHGにする。ってので楽しみにしてました。が、ポーズをとらせる度にパーツがポロポロと取れます。
外壁フレームも外れまくるので所々接着させました。

IMG_4147.jpg

手に武器を持たせると直ぐに武器が取れてしまいます。ので、これも、接着させました。
これでは、完成させてから動かして遊ぶなんて到底できません。かなり『ガッカリ』です。まぁ、ポーズは色々とれますが……。それでも、ヤハリ『ガッカリ』です。

IMG_8768.jpg

そんなこんなで、これも、このポーズのまま終わりです。動かす事は出来るのですが又部品がポロポロ外れるのはイヤなので一応このままで…。

Ver.2を出して欲しいです。



「↓」ポチってくれると嬉しいかな…
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天気が良い日 | ∀軍曹の物置き場 | 11月>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |