∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

地元特撮が熱いです

昨夜から地元の放送局で制作された御当地ヒーロー番組「炎の天狐 トチオンガーセブン」が放送されました。
昭和感(ピープロ感)あふれる熱い特撮番組です。
御当地ヒーローが御当地の放送局でTVされるとか凄いよね。
はじめは、個人が趣味で作ったモノがこんなになるって凄いよね。さすが、新潟だよ。
我輩的には、現在日曜に放送されてるヒーローものより観てて楽しいよ。
デザインは、「鉄人タイガーセブン」に似てるとファンには言われてるけど、我輩的にはどちらかと言うと「風雲ライオン丸」に似てる気がします。
まぁ、地方局が低予算で制作してるんだから色々突っ込みどころはあるけど、あそこまで遣れれば十分だと思うよ。ホント、作ってる側が昭和ヒーロー好きって伝わるよ。
6日連続で放送だから全話録画しないとね。本人は26話完結とかいってるけど・・・・・・。
公式HPはこちら

で、次に楽しみなのが、これも地元放送局が制作してる「霊魔の街」
これも、同じ局が制作してます。
こちらは新感覚ホラードラマです。
監督が「八木 毅」さん。脚本が「長谷川 圭一」さん。
八木監督は、近年のウルトラシリーズの監督さん。お2人とも円谷さんの思いを引継いだ人達ってのが凄いし嬉しい。
ロケ場所も、我輩の家の近所ってのが最高。巡礼したいです。
PVを観たけど「ウルトラQ dark fantasy」に似てるかな?。でも、実相時監督のエキスも入ってる感もある。
円谷好きの我輩としてはたまらない作品。
公式HPはこちら
8月19日26時からの放送だけど楽しみだよ。全6話。
地方局がここまで頑張るって色々な意味で凄いよね。
我輩が若きし時に夢見て諦めて来た事を現実にできてる人がいる事が嬉しいし応援したくなる。

ホント、今後が楽しみだよ。

別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |