∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

久しぶりの遠征

こんにちは。みなさんGWはいかがお過ごしですか?。
昨日はドールショーでしたね。で、明日はドールズパーティーですね。
当初は、ドルパは参加しようかな?なんて考えてましたが結局、参加しないことに決めました。
最近、オタクとしての物欲が無くなりつつある我輩・・・。今、あるものでイイんじゃね?なんて感じる様に・・・。オタクとしては進化がなくダメなような気がします。今、ある物で楽しめるならそれで楽しもうと考える様に成ってきた。
ドールも出してない子もいたりしますしね。イベントに行ったら欲しくなったりするからね~。
まぁ、仕方ないかな?なんて思ってます。

で、本日。
久しぶりに遠征。
遠征って言っても山形の長井方面ですけどね・・・。
今の車での初の遠出です。
何故に、山形の長井方面だかというと。桜が撮れるかな?なんての期待と第3セクターの山形フラワー線を見たかったからです。

17050501.jpg

ここは、「米坂線」の「越後金丸」駅です。
この時期、毎年の様に駅舎前の八重桜が満開です。

17050502.jpg

この駅も当時は、それなりに賑わった駅ですが今では信号所の役割も終えたのか2番線の使用が去年の12月で終わりました。なんか寂しいです。
道中は車が多いです。さすがGWです。

で、目的地。

17050503.jpg

「米坂線」「今泉駅」です。
なんとも国鉄臭漂う駅舎で萌えてきます。テンション上げ上げです。
この駅は、3セクの山形フラワー鉄道も乗り入れてます。国鉄時代の「長井線」ですね。
この様な駅舎は貴重なので保存していって欲しいですね。

久しぶりの遠征…の続きを読む
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |