∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

「愛」が必要なんだよ

だから「愛」が必要なんだよ!。

て、そんな事で「宇宙戦艦ヤマト2202-愛の戦士たち-」の1巻を観ました。
当初は、劇場で観る気になってましたが地元の映画館では上映予定無し。そんな事で円盤を予約し購入!。

17040401.jpg

アニメファンなら言わずとも分かると思いますが?「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編です。アニオタなら言わずとも分かるハズですが?「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」のリメイクです。
当時の作品の洗礼を受けてる我輩にはたまらない作品です。我輩をアニオタのきっかけになったアニメ。

よく出来てました。色々と突っ込みどころはありますけどね。楽しめたよ。
あの「アンドロメダ」が5隻とか・・・。3番艦と5番艦が航空戦艦とか・・・。その観艦式とか・・・。オイオイ重力無視ですか・・・。SFしててイイけどさぁ、もう少し・・・。
地球とガミラスが同盟してるとか・・・。まぁ、それは前シリーズの「―永遠に」であったからイイとしてね。
でも、ガトランティス帝国の絶対的な強さの表現は凄いね。あの音楽を聴くと恐怖を感じるよ。

今後どのような展開になるか楽しみだよ。
ヤッパリ、デスラー総統は生きているんだよね?。

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |