∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

弥彦へ #03(終)

中一日置いて先回の続きです~。
余り続けるのも何なので今回がこの旅の最後になります。なので少し長くなり写真若干多目です。

弥彦線。吉田~弥彦間は二駅。約10分の乗車。
乗ったら直ぐに終着駅の「弥彦駅」に到着。

17032001.jpg

神社を意識した朱塗りの木造駅舎。観光地らしいですね。
でも、下車した乗客は数人。まぁ、時期も時期だから仕方ないかな?と、思ったり。でも、県内でここへ来る人は自家用車がメインなんだろうな?。観光客は観光バスだよね。普段、我輩も来る場合は車だしね。今回は軽く乗り鉄も楽しみたいからJRを利用。
駅から10分程歩くと目的地の弥彦神社へ到着。

17032002.jpg

で、今回の手術が無事に終わった事のお礼参りを「無事に手術が終わりありがとうございます」と。正月に初詣ついでにお願いに着たからね。
ヤハリ、平日って事もあり参拝者はまばらでした。
ここで、知合いのドールオーナーさんに似た方が居られ声を掛けそうになった。その方は、会社の方と一緒に来られてたので声も掛けづらかった・・・。しかし、似てた。

で、天気も良いついでにでロープウェイに乗って山頂まで行くことに―。

17032003.jpg

昇りは「うみひこ号」。
しかし、山頂はガスってる感じ・・・。さっきまで晴れてたのに・・・。
山の天気となんじゃら・・・ですね。

弥彦へ #03(終)…の続きを読む
別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |