∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

観てきた~

この日曜(7月28日)に観て来ました。
これを↓

IMG_5820.jpg

「風立ちぬ」
大人が観て楽しめるアニメかですかね。と、我輩は感じたけどね。まぁ、個人的な意見です。
ネタバレちか書きたく無いんで感想は書きません。
ファンがみてクックッと苦笑いするかな?なんて思うところは多かったね。

流石に、飛行機の動きは研究してるね~。相変わらず上手いわ。
飛行機映画なのに鉄道シーンが多かった。鉄道のシーンは相変わらず脱帽だね。「魔女宅」の時もそうだったけどね。当時は、あのシーンに「Eセル」まで使ったんだからこだわりが分かるね~。
こだわりといえば、今回、関東大震災のシーンがあったんだけど、どう見ても「アニメ畑」人が描いたとは思えないんだよね…。地面が持ち上がるシーンや家が倒壊して瓦が流れ落ちるシーンや土砂崩れのシーンは「特撮畑」の人がやりそうな描写なんだよね。それも、円谷ポイんだよね。地震が雄叫びを上げるのもね。
「ゴジラ」や「ウルトラマン」なんかをよく観てる人にはピンと来たと思う。これは、我輩の個人的な考えだけどそのシーンは「庵野さん」が監修したんじゃないかな?元々、庵野さんは特撮畑の人だからな~。
あと、ニヤニヤしたのが歴史の詳しい人は「イタリア」や「ドイツ」・「日本」の関係のセリフだと思う。
浴を言えば堀越の親友「本庄」の声優は「赤井考美」さんして欲しかった…(笑)。

まぁ、良い夢追い人の恋愛映画だった。
ラスト涙してしまった。

今の世の中「里美菜穂子」さんの様な女性はいないね。

久しぶりに良い映画で楽しめた。

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT