∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

彼岸花

12月になりました。
あんまり時が早く進むのは好きじゃなくて……。やりたい事もやらずじまいで終わりそうで……。
でも、このブロの更新はゆっくり時が進んだり時には戻ったりして…。
で、今回は10月の始めです。まぁ、タイトルでわかると思いますが「彼岸花」を撮影した時のものです。

IMG_7950.jpg

今年の彼岸花の開花は暑さのせいもあり遅れたりまばらでしたね。
それでも、何とか時間とタイミングを合わせ撮影してきました。

IMG_7956.jpg

この赤い色が悲壮感があり綺麗で素敵です。
某アニメのイメージにあってますね。
で、我輩のことだからちゃんとドール撮影もしてきましたよ。

IMG_7965.jpg

この時のお供は「さやか」です。
彼岸花なので黒髪の子が似合うと思い連れて来ました。どうせなら着物を着せて来れば良かったんだろうけどあいにく我輩は持ち合わせてなくて……。それでも、落着いたワインレッドのワンピをチョイス。
あっ、「さやか」のトレードマークの大きいリボンを付け忘れた……。

さやか「おじさまの好きなリボンを付け忘れるなんて…。わたし…」
我 輩「スマンであります。さやか」

そこへ、このブログでもお馴染みのかみさん所の「ささら」ちゃんがお見えになりました。

IMG_7962.jpg

気品があって素敵な子です。
いまだに人気があるがわかります。「ささら」ちゃんもブラウン系の落着いた洋服です。このワンピのせいか気品さが倍増ですね。

ささら「あら、軍曹さんも来られてたのね?」
我 輩「そんなぁ~。『ささら』さんのマスターと一緒に来てたのに~」
ささら「そうでしたっけ?」

IMG_7996.jpg

我 輩「そんな事より、『ささら』さん我輩の所にこない?」
ささら「遠慮いたしますわ。軍曹さんの所の子達とは色が違いますから」
我 輩「そんな事はないでありますよ。イメージが違う所が良いのでありますよ」
ささら「そうですかね~。わたしの所の『ましろ』ちゃんなら軍曹さんの所に行ってもイメージは合いそうですけどね」
我 輩「『ましろ』ちゃんなら大歓迎!」
ささら「でも、マスターが離さないかもしれませんね」
我 輩「だよね~。皆、かみさんに愛されてるんだね」
ささら「愛されてるかは?ですけど、可愛がられてはいますよ。軍曹さんだって今の子達を手放す気はないでしょ」
我 輩「当たり前であります」
ささら「それと、一緒だとおもいますよ」

IMG_7975.jpg

さやか「おじさま~。私も撮って下さい~」
我 輩「はいはい」

なんとも「さやか」さんは相手にされないので拗ねてますね。

さやか「おじさま。浮気はダメですからね」
我 輩「さやかさん、我輩浮気などしてないでありますよ」
さやか「ホントかなぁ~。だって『ささら』ちゃんと仲良く話してたし~」
我 輩「浮気したとしても振られたでありますよ」
さやか「やっぱり浮気だぁ~」
我 輩「あれ?もしかして『さやか』さん妬いてるのかな?」
さやか「うぅっ……、妬いてません」

IMG_8012.jpg

なんとも、彼岸花の中にいる「さやか」さんは素敵ですね(親バカ)。

我 輩「綺麗だよ。さやか」
さやか「ありがとう。おじさま」
我 輩「って、ここでご機嫌をとっておかないとね…」
さやか「何か言いましたか?おじさま」
我 輩「いいえ。なんにも」

今年は、天候や気温の関係で秋彼岸に彼岸花が開花しなかったので撮影できるか不安に感じましたけど何とか撮影出来ました。
この時は、かみさん場所を紹介して頂きありがとうございました。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT