∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

なくなるとか…

先日のことです。新潟駅へ行った時です。とある張り紙を目にしました。
この11月3日で6、7番線が無くなるとか…。
そんな事でなくなる前に6、7番線を写真に撮ろうお思い入場券を買い構内へ。

IMG_8777.jpg

タイミングが良いのか6番線には酒田行きの「特急いなほ」が停車しておありました。
今は、6、7番線は主に「特急いなほ」用なのかな?
「SL磐越物語号」もここから出てるんだよな~。

IMG_8782_20121101204501.jpg

このホームが無くなると言うことは同時にここにある立食いそば屋も無くなるんだよな~。と思い、何かセンチメンタルになりつい注文。

IMG_8784.jpg

「熱いのをひとつ」と言い『かけ』をもらいました。けして「おっと、ネギぬきでな」なんて言ってませんよ。誰がわかるのこのネタ…(^^)。
でも、「おいなりさん」がメニューにあったのが嬉しかった。

どうせ、入場したのならと思い各ホームをぶらぶらすると1番線ホームの長岡方面の拡張工事をしてるのを目にした。

IMG_8795.jpg

1番線延ばすのかな?なんて思いよく見たら、1番線の線路と繋がってないように見えた。と、言う事は新たにホーム作ってるのかな?想像した。って、ことは6、7番線が移動するのかな?考えられる事はこれは白新線普通列車専用に思えた。

まぁ、何らかのことで新潟駅が変わっていく。変化するのは嬉しいけど縮小するのは寂しい限り…。
自動車を乗る様になってから長距離移動以外はあまりJRを使わなくなった我輩が言えた義理はないけどね…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT