∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

1/12

「武装神姫」を観ました~。
「完璧なる罠」でした。罠としか思えない。
アレを観たら1/12ドールが欲しくなるではないですか。
でも、1/12ドールってドールではなくフィギュアに分類されるとか…。ドールとフィギュアの違いってなにかな?可動範囲?それなら1/12はドールだよね。でも、昔、「ミクロマン」って玩具があったけどアレもある程度可動したけどフィギュアに属していた気がします。そうなると1/12はフィギュアなの?なんか曖昧。「ねんどロイド」は?「リボルテック」や「アクティクギア」は。これらはフィギュアだけど。でも、我輩としてみれば1/12はドールですね。なんと言ってもかわいいしね。衣装の着せ替えもできるしね。『かわいいは正義!』。

神姫の「アンちゃん」かわいいです。マスターに使える姿が。我輩なら「アンちゃん」かな~。余りかわいい女の子が武装するのは好きじゃないんですけどね。
昔、「ハンドメイド・メイ」の時いいな~なんんて思いましたよ。今回はバトルしなければ良いな~。なんて思います。あんなドール達が居た楽しいし嬉しいよね~。
「真紅」達は、こちらが何かしてあげないとならない。人間が召使いだしね手間のかかる子が好きじゃないんだよね。~。あっ、でも、アレはドールの性格によるよね。
まぁ、我輩のドール達に性格や感情があり尚且つ自分で自由に動けるとしたら皆、我輩を慕ってくれる子達だと思うなぁ~。なんて脳内妄想したりして。

そんなこんなで、ちと「武装神姫」に興味をもちつつ1/12ドールが欲しくなってる我輩でありました。ドール沼は底なしです……。はぁ…。

ちゃんちゃん。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT