∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

劇場版 後編

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 後編/永遠の物語」観てきました。
フィルム交換終わってた…(涙)。数量少ないのかな?でも、この映画は上映館数は少ないと思ったんだけど…。どうしても欲しかったわけじゃないけどね。
そんなことよりパンフが上下巻とも売切れってどんだけの人気よ。まぁ、確かに今回も平日の昼間だけど人は結構入ってましたからね。

で、内容はネタバレなので書きません。後編もTVシリーズを良くまとめてたと思います。TVを観てなくても充分に楽しめると思います。理解できるかは?だけどね。
前にも書いたけどOPの「まどか」と「ほむら」が頬をすりあわせるシーンはむっや二人共可愛い。今。思い出すと全てはOPに描かれてる様な気がする。
「ほむら」ちゃんがどれだけ「まどか」の事を好きなのかわかるよなぁ~。「ほむら」ちゃん可愛いよ。「まどか」も「ほむら」ちゃんの事が大切な友達だと気づくしね。
どこかの小説で読んだ記憶があるんだけど「少女がリボンをほどくことは、大人へ成長すること」っての観てて思い出した。それだけ、キャラ達がリボンをほどくシーンが多かった。やはり、この辺はココロが少女から大人へ成長したことを描いてるのかな?なんて自分で想像したり。
思春期の少女のココロの成長を描くアニメは大好きだけどね。我輩。
リボンなんだけど「ほむら」ちゃんが「まどか」のリボンをつけてる絵は我輩的にも「どストライク」なんだよなぁ~。あの結び方とかさ。アレだけでも可愛さ3倍!。
おっと、少し暴走。
ラストの方でで「まどか」が魔法少女になる時の「ほむら」ちゃんとの会話のシーンは涙してしまった。確か、TVシリーズでも涙した記憶がある。良い映画だった。

魔法少女が成長すると魔女!
少女がリボンをほどく事は少女から成長!って、ことは……。

来年の新作映画が楽しみです。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |