∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

特急「いなほ」

少し前に羽越本線の方へ行って来ました。
今年は、まだこちらの方へ来てなかったので……。1年に一度は来たい場所です。
本当は別の目的で来たのですがヤハリ近くにレールがあると何かを期待したりして…。それも我輩に少し鉄分がある証拠なのかな?なんか自分で思ったり…。
近くの無人駅に時刻表を見に行ったら遠くの方から列車の走行音が聞こえてきました。

IMG_8297.jpg

「EF-510」が牽引する下り貨物列車が入って来ました。
最近は、かなりこちらでも頻繁に目にするようになりましたよ。
それが行き終わってしばらくすると上りの信号が青になったに気づき「上りから何か来るのかな?」と、思い時刻表を見ても今の時間には何も書かれてません。貨物か特急?と想像し、通過列車の迷惑にならない様に安全な場所に退避しスタンバイ。

IMG_8320.jpg

秋田方面から来たのは新潟行きの「特急 いなほ」です。

IMG_8323.jpg

車両が国鉄色じゃないのが残念だけどヘッドマークがイラストなので即座にカメラのシャッターを切りました。

IMG_8326.jpg

この形式の車両の引退説を最近耳にしましたが国鉄時代の物が好きな我輩には寂しく感じます。イラストのヘッドマークは味わいがあるんですけどね~。
これからどうなるのかな~。確かに老朽化は進んでるみたいで…。
引退近くなったら国鉄色に塗り替えて欲しいね~。

IMG_8528.jpg

で、後日、新潟駅で見かけた「特急 いなほ」
ヤハリ、我輩はイラストのヘッドマークが好きです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |