∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

寝台特急「日本海」

昨夜、時間で言えば今日ですね。
BT「日本海」を撮影してきました。我輩の地域では深夜に到着します。それでも小雨の降るなか駅には熱い撮り鉄さんか6人位いました。
「日本海」は定刻に入って来ました。

IMG_9985.jpg

夜の撮影は辛いです~。

IMG_0011.jpg

で、テールマーク。
癒されるぜ。我輩が学生時代大雪で動けず地元駅で停まってるのを見かけた気がします。全盛期は大阪~青森間を3往復してた記憶があります。確か函館まで行ってた時もあったような……。

IMG_0012.jpg

この行き先マークも見納めですかね。

IMG_0015.jpg

BT「あけぼの」が4分遅れの為、待ち合わせ時間が8分あり嬉しいサプライズ?こんな事を言ってはいけませんけど後ろから前へまた後ろへと少し余裕で撮影出来ました。
乗客の人も時間が許す限り降車して写真を撮ってました。

IMG_0019.jpg

子供の頃、これに乗りたいと夢見てましたが時間とお金の関係で夢はかないませんでしたけど仕方ないのかな?
何と無く寂しくなります。

北陸新幹線が完成すれば次は「北越」が消えるのかな?なんて想像してます。新幹線ができれば時間の短縮できて便利になるけどなんか寂しくもなっていく気がします。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT