∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

しぃわっす

今日から12月。師走です。
何時も思うけど1年って早いね~。ついこないだ年が明けたと思ってたのに…。
あと半月もしないうちに我輩の家の周りは白くなり始めるんだろうなぁ~。

ってなことで、季節感が無いのが我輩のブログのドールねた……。
はい。今回も夏、真っ盛りの時の記事です……(汗)。

IMG_7574.jpg

この夏に、「ななか」を連れて新潟交通旧月潟駅に行ってきました。暑い日でした…。

IMG_7559.jpg

ここは、新潟交通の鉄道事業部の車両が保存されております。かなり、保存状態が良いです。
木造駅舎に停車している感じが粋ですね。

IMG_7593.jpg

ラッセル車も展示されてたり…。
冬鳥越とは違い車両のなかに入れないのが残念。

IMG_7605.jpg

「ななか」さんつばの広い白い帽子がお嬢様らしさを出してますね。

IMG_7612.jpg

「夏少女」って、イメージですかね~。

IMG_7614.jpg

ななか:「おじさま。日差し強いですね~」
我 輩:「我輩、溶けそうでありますよ~」
ななか:「おじさま。天然の肉布団ありますからね~」
我 輩:「なんですと―――――!。そんなこと言う子はこうだ―――――!」
ななか:「で、なにするんですか?」
我 輩:「え、えっちなこと?」
ななか:「やっぱり…。エロいんだ。おじさま」
我 輩:「め、面目無いであります…」

IMG_7616.jpg

ななか:「この車両が少し昔に路面を走ってたんですよね」
我 輩:「確か、平成8年位まで動いてたんだよ」
ななか:「おじさまの鉄道写真で見たことありますよ」
我 輩:「当時の面影は段々と消えてきたけどね。こういう場所は大切にしていきたいよね」
ななか:「保存会の方々に感謝ですね」
我 輩:「うん。そうだよね」
ななか:「この場所もいい場所ですしね」

そんなこんなで、7月半ばの暑い日の出来事でした。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT