∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

大自然

昨日ですけど。
地元県内でも、人間の手が殆んど入ってないと云われてる。『実川(さねがわ)渓谷』に行ってきました。前々から興味があった場所なんですけどね。

道幅も車が1台通れるくらいでクネクネと曲がっててスピードも出せない場所です。道もアスファルトだったのが途中で砂利道に変わり崖の横を走る感じで一つ間違えれば谷底へ…。

IMG_3622.jpg

橋から下を見下ろすと。

IMG_3615.jpg

谷は深いです。
橋からしたを見たら足がすくみました。
後ろから押されたら『あれ~っ』って、感じです。

IMG_3618.jpg

でも、水は清んでて綺麗です。
こんな山奥でも人の住んでる集落がありました。家が三軒しかなく全て名字が「五十嵐」とか?でも、県の重要文化財だそうです。その集落から奥には許可が無いと入れませんでした。もし、入って万が一の事が有っても保証しないそうです。
でも、ホントに綺麗でステキな所でした。人が自然と共存してる感じで。この様な場所は人がむやみに立入る場所じゃ無いと感じました。
でも、そのうち、又、御邪魔させて頂きたいです。


IMG_3575.jpg

滝の写真は、ここに行くまでにある滝です。
マイナスイオン浴び捲くりで癒されてきました。


でもね、ここじゃないんだけど、川原でキャンプした後がありました。そこには、ビールの空缶やゴミが山になってました。キャンプは悪いとは言いませんが、ゴミは持ち帰るもがマナーやモラルだよ。だから、吾輩はキャンプをする輩が好きではない。
我々、人間は傲慢すぎるのでは無いでしょうか?自然に入るのでは無く入れて貰えると、思い感謝の気持ちが必要だと思う。
人は常に自然の中に入ると思い感謝しなければならないのでは?じゃないと、いつか「大自然のお仕置き」をくらうと思います。
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT