∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

同じ鉄を踏みそう・・・

この5月23日でエロゲーの金字塔ともいえる「ToHeart」が発売して20年とか・・・。
その半年後には我輩の黒歴史とも言えるあのギャルゲーが発売しました。あの時の鉄は二度と踏まない様にと思ってましたが・・・。
しかし、このブログで何度も書きますが「人は同じ過ちを繰り返す」と・・・。
今回もあわや踏みそうな感じです。

今、我輩がたしなんでるソシャゲー「デレステ」こと「アイドルマスターシンデレラガールズ」。
ただ、タブレットで遊んでるなら良いけど課金とかして・・・。ついには・・・――。
音楽が好きでCDまで買ってしまいました・・・。
全曲集とかベストは余り出てません。今から全部揃えるとなるとかなりの金額・・・。
それでも、今回、2枚買いました。

17052701.jpg

「BEYOND THE STARLIGHT」「ラブレター」
個人的に2曲とも好きです。
「ラブレター」はジャケット画に「島村 卯月」・「小日向 美穂」・「五十嵐 響子」と好きな子ばかりなんでジャケ買いですね(笑。
今回、2枚買いましたが今後は欲しい曲がラッシュで恐いです。「桜の頃」は我輩の推しメンがジャケ画になると思うので絶対買うんだろうな~。
今後はブレーキを掛けながらプレーしていきたいと思います。今回のは、これからも良い曲を出してもらいたいとの応援の為にの購入ですかね。

そして、毎月、小金額でも課金しそうです。それは、面白いゲームなので今後も運営して行ってもらいたいとの応援の気持ちだったりして・・・。
と、言いつつ自分のお気に入りのアイドルが出ないから自棄(やけ)だったり・・・・・・。

皆さん、課金は程々にね(汗。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この様なのを待っていた

最近の特撮をマジマジ見る事がなくなりました。
日曜の朝も観てるけど頭に入ってません・・・。お話的に面白く感じなく・・・。哀川 翔さん的に言わせれば「なっちゃいねぇなぁ~」的な?感ですかね(笑。
ゴチャゴチャし過ぎかな?なんて感じたりしてます。製作側としてはビデオ(死語)等の普及によりマンネリは飽きられるのでアノ様にしてるとか聞いた事があります。でも、もう少し単純明快でイイと思うんですけどね。お話の内容がしっかりしてれば(円谷作品みたく)。
我輩を熱くさせる特撮ヒーローはどこへ・・・。
そう言えば御当地ヒーローって流行ってますよね。我県では「超耕21ガッター」が有名ですかね。公式ページはこちら。でも、なんか我輩には・・・。色々とごちゃまぜすぎな感じ・・・。

で、ここ最近、気になり始めたご当地ヒーローは・・・
17052401.jpg
この写真を見るだけでグッと来てカッコイイです。
「炎の天孤トチオンガー」です。
我県の長岡市栃尾地域(旧.栃尾市)のご当地ヒーローです。公式ページはこちらです。
シンプルでカッコイイです。長岡市栃尾地域は油揚げが有名なので狐がモチーフです。この夕日をバックってば戦い終えたヒーローぽいです。
昭和ヒーロー感が我輩的には好きです。おまけにピープロ感がマニア心を熱くさせます。
実は、これは個人が製作した物とか聞きました。凄いです。製作者本人はピープロ好きだとか。だから「怪傑ライオン丸」・「風雲ライオン丸」や「鉄人タイガーセブン」ぽいんですね。
ここまでやられると我輩的には嬉しいです。反面、羨ましいです。我輩も若き頃に友人達と自分達のヒーローを考えプロットまで立ち上げロケハンまでしたけど仕事の忙しさを原因にして頓挫させましたの・・・。我輩らが考えたのは「円谷プロ」の「怪奇大作戦」をモチーフにしたものでしたね。プロット等は探せば出てくるはずです。
ロケハンは、ムービーカメラを持って市内を歩き回った記憶があります。企画した友人体とはその後疎遠になってしまいました。なんか寂しいです。なのでこの様に熱い思いを常に持ち続ける方は応援したくなります。
7月からは地域番組枠でTV放送も始まりまり楽しみです。

別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この子は、かわいい・・・

最近、この時期としては日中は暑すぎです。夜勤では昼間寝てられないです。
エアコンを点けたら負けな様な気がするので今朝、扇風機を出しました。

さて、先日の「ドルショ」で発表されたこの子。

17052301.jpg

アゾンさんの新シリーズ「アイリス コネクト」。「ノア」ちゃんです。
発表されてから凄い人気です。
5月17日の予約開始からその日に予約締切りとか・・・。
最近のアゾンさんはやるな~、と思ってたけど、ついに本気を出して来ましたね~。

17052302.jpg

このシリーズは「ドールアイ」使用のウィッグ対応です。
大きさは50cmですけどね。
でも、可愛いですよね~。思わず予約したいくらいですが予約は終了してますから・・・。

17052303.jpg

ドールの可愛さもそうなんですが衣装の可愛さも力を入れてるのが分かります。ここ最近のアゾンさんの出すドールの衣装は好く最近のトレンドを抑えてきてますよね。その辺もリサーチしてるのかな?なんて感じます。
衣装だけでも欲しいなぁ~。なんて思うドールもいましたけどね。
アゾンさんのこのシリーズの本気度がヒシヒシと伝わって来ますね。
新しいシリーズってことなので次回作も出るのが必至ですね。期待してます。
次回の子も楽しみですねコレは。

因みに、画像は先日、地元のドールショップ「るちゃどぉる」さんから頂いたチラシからです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みたびⅢ

ここ最近、暑いですね~。すでに30度近くの気温・・・。
こんなに早く日中が暑くなるとは思いませんでした・・・。
こんなことでは、ドールの野外撮影もままならない状況です。これはヤハリ朝撮しかない様な・・・。夕方でも良いのですが我輩は夕方にはヘバってそうです。なので、朝撮が理想ですね。

で、本題・・・。
最近、エロゲー業界が元気が無い気がします。
ってか、我輩がエロゲーの情報を入れてないだけなのかも知れませんが、それにしてもビックタイトルの話しが入ってきません。少しはアンテナを立ててるんですけどね・・・。
それでも、チョロっと入ってきました。
まぁ、我輩の好きなタイトルですけどね。

17052101.jpg

「D.C.Ⅲ DreamDays~ダ・カーポ Ⅲ~ドリームデイズ」
画像は公式から頂いてきました。公式ページはこちらです。
ファンディスクみたいな感じですね。今回は、我輩の脳内嫁こと「朝倉 音姫」ちゃんもでる見たいなので買いですかね。ってか、買わなきゃなりませんよね。
このCM画像をみると「アイシア」や「シャルル」がメインなのかな?。
しかし、最近のファンディスクは「Ⅱ」メンバーとのコラボが多い様な気がします。それでけ「Ⅱ」メンバーが偉大だってってことですかね?なんて思ったりします。
それでも、好きなタイトルが出るだけ嬉しいです。もう少し、この業界が盛り上がって欲しいですね。我輩が全盛期の頃とは言いませんがね。
さて、何処で予約しようかな?。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ってしまった・・・

昨日、市内へ用事があったのでついでに行って来ました。
「デレステショップ」。
期間限定ですが我輩の市にも来てました。平日って事もありライブビューインブも開催されてなかったので空いてました。
我輩、過去の過ちから余りグッズとかは購入したくないんですけどね・・・。とりあえず、現在、我輩の旬なので・・・。
我輩の一推しメンの「芳乃」モノはありませんでした(ToT)。「ありす」もありませんでした(ToT)。
でも、「文香」モノがあったので購入。

17052001.jpg

「パスケース」です。
使う事はないんですけどね(汗。でも、せっかく来たので記念にですかね。
「文香」かわいいよね~。
コレしか買ってまっせんよ(笑。
昔の鉄は踏みませんからね・・・(笑。
でも、こう言うのって楽しいよね。何かに熱くなるってさ。熱く成りすぎるのは危険だけどね。この程度なら・・・。

別窓 | 玩具 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 | NEXT